管理画面
ゲームソフト週販売上予測やゲーム感想など。主にWiiとDSと3DSをメインに遊んどります。お問い合わせは mukyublog@gmail.com までどうぞ。
 

 

 
 

 

 

 

 
さてさて、年末売上予想大会に多数のご参加ありがとうございました。
結構予想にばらつきがあったのが中々面白かったです。

さてまずメディアクリエイトの結果から。
今回も4Gamerさんを参考にさせていただいております。
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20111214049/
今回は『ランキング20に入ったニンテンドー3DSソフトすべて』ということで、3本がランクインしております。

モンスターハンター3G
52万1959本
マリオカート7
18万3834本
スーパーマリオ3Dランド
8万9743本


まあ予想通りの3本でしたwしかしモンスターハンター3Gは某店員ブログにて40万出荷との情報があり、その後追加出荷が出たそうですが、ハーフを超えてくる結果となりました。
そしてマリオカート、スーパーマリオ3Dランドもやはり粘り強い売上を見せました。

そしてニンテンドー3DSですが、こちらも流石といったところ。
35万321台と大幅に牽引しております。
マリオカート以降ニンテンドー3DSのすれ違い通信が増えておりますが、モンハン発売日以降『モンスターハンター3Gのすれ違いは発生するものの、すれ違い広場ではすれ違いが発生していない』という現象がよく見られます。
恐らくモンハン3Gを買って、ふらっとハンターの設定をしたものの、すれ違い広場はやっていない人が多いのではないでしょうか。
すれ違い伝説も何気に面白いのでやっていない方はぜひともやってみてほしいですね。

さて、結果発表です!

 

>>続きを読む

 

 

 

 
週販でおます。
この週はマリオカート発売週ということでマリオカートがソフト・本体共に大きくけん引しております。
1位3DSマリオカート7、2位PS3ガンダムEXVS、4位PS3アサシンクリードりべレーション、5位WiiいただきストリートWii、7位Wii仮面ライダーフォーゼ、8位DSパワプロクンポケット14、9位PSP仮面ライダーフォーゼがランクイン。
面白いのは3DSをマリオカートが牽引し、スライムもりもりドラゴンクエスト3・ニンテンドッグス&キャッツがランキング復活、そして何故かWiiのマリオカートもランキング圏外から26位に復活しております。
面白い波及効果ですな。

さて、私はというとモンハンです。モンスターハンター3G!
スライドパッドいらないかも、とか先週書いた私ですが、どっぷりスライドパッド活用しております。
なれると便利だわー。でもマリオカートのハンドルグリップ(ホリ)も買ってしまったんです。
グリップ力はこちらはかなり素晴らしいものがあります。

マリオカート7ハンドル for ニンテンドー3DSマリオカート7ハンドル for ニンテンドー3DS
(2011/12/01)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


どっちでやろうかなーと悩みに悩んだ挙句、やはり水中の操作、特に大型モンスターへの立ち回り関係から結局スライドパッドを利用しています。
でもモンハン以外だったらハンドルグリップかなりおススメ。手放せないレベルです。
望むならばハンドルグリップに拡張スライドとZLZRがついていたら最強。今までの携帯ゲーム機の中で最強。
ホリさん出してくんないかなー(チラチラ

んでモンハンですが、いま私は村2のクエスト中です。

はい今あなた笑いましたね?おせえって。フラゲしたのにまだ村2って。
時間がないんです仕方ないんです(´;ω;)
まだチャチャにあえていません。でも多分今日会えるもんね。
でもですね。私もMHP2G、WiiMHG、MH3、MHP3と渡り歩いた自負があります。
まさか村の下位クエストでクエスト失敗なんてありえません。サクサク進めるのです。ありえま

ありえ

あり

ありありありありありえない。

まさかのクエスト失敗wwwww
「アオアシラ捕獲」

やってくれたなカプコン。
「アオアシラ?ちょろいwwwwちょろすぎるwwww雑魚めwwwww」と意気揚々とクエスト出発。
装備はハンター装備。アイアンソード改。余裕だ。余裕すぎる。
案の定発見したマップでザックザクのボッコボコですよ!ははは!
開始5分で足引きずりですよ!ははは!
余裕ぶっこいて先回りして痺れ罠を仕掛けます。

はいちょっと位置ずれてましたー!はいバカー!俺のバカー!
でもめげない俺。キャンプに罠は二つありました。ダッシュで取りに戻ります。切り替えはやい俺。ステキ。
んで再度アオアシラ発見して罠仕掛けて、準備万端!後はちょっと小突いてこっちに突進させるだけ!
おら!俺はここだ!大剣アタック!

ぼぉわぁ~ぁん…
死におった…
弱すぎて逆に難易度高いわボゲエエエエエエエ!

さ、週販は続きを読むから!ふん!

 

>>続きを読む

テーマ * ゲームニュース ジャンル * ゲーム

 

 

 

 
週販でおます。
すみませんPCがぶっこわれまして、新しいPCの調子が悪かったようで昨日は更新できませんでした。
年末予想大会ご参加の皆様ありがとうございます。
結果は来週になりますのでそれまでお待ちください。

さて週販ですが今週は1位Wiiゼルダの伝説スカイウォードソード、2位PSPセブンスドラゴン2020、3位PSP段ボール戦記ブースト、4位PS3MGSHD、6位PS3聖闘士星矢、7位PSPヴァイスシュヴァルツ、8位PSPうたのプリンスがランクイン。新作が多数にぎわしております。
すげえ。聖闘士って一発変換できるのね。変なところで感動。
またランキング10位でも2万6千と年末商戦っぽくなっております。いいことだ。
スーパーマリオ3Dランドは堅調に売り上げを伸ばしハーフミリオン達成。マリオカートがなければぐぐぐいと更に伸ばしたと思うんですがさてどうなるか。

さて本日はモンスターハンター3G発売日。皆様もうゲットされたでしょうか?
私は宇宙の法則がまた乱れて昨日入手させていただきました。拡張スライド付を購入したのですが、拡張スライド改めて「いらないかもしんない」
いや便利なんですけどね。どちらかというとグリップとして狙っていたんですが、当然のことながら対応ソフト以外は使えないんですよね…
多分グリップとしては先週発売されたマリオカートのグリップが良さげと聞いとりますので、本日後で買ってみる予定。
んで、いらない理由としては、下画面が便利すぎて、というのがでかいかなと。Wiiモンハン3に関してもなんですが、カプコンさんは「このコントローラで遊ぶならどうしたらいいか」というのをしっかり考えているんじゃないかなあと。
それくらいよく考えられています。パネルカスタマイズ。
ガンナーや水中はまだいってないのでこれからですが、スライドあんまり使っていません。
一応拡張スライドのメリットを上げますと、

・当然右スライドで視点操作ができる。
・ZLZRを普通のLRあてはめて押しやすくなる
・ZLZRを視点の左右にあてはめて色々操作しながら視点を動かすことも可能
・上下に当てはめて水中の上昇下降がしやすくなる
こんなところでしょうか。

でも仮想十字キーで何とかなっちゃうような気もします。触ってみて。
またP2G・WiiG・Wii3・P3とやってきて、やっぱトライベースはストーリーが濃く、モガの森が本当にいい味を出しているなあと再確認。
モガ森最高です。時間に制限されないってやっぱいいですね。
てなわけでP3やったから…と迷っていて、トライをやっていない人はむしろやってみてください。
ばっちりです!

さて、来週はいよいよプレイステーションVita発売です。
多数のソフトが発売されますねえ。何本ランクインするでしょうか。楽しみです。

さて週販は続きを読むから!

 

>>続きを読む

テーマ * ゲームニュース ジャンル * ゲーム

 

 

 

 
さてさて、今日はマリオカート7発売日です。来週はMH3Gも発売します。スーパーマリオ3Dランドも発売中です。

今年一年皆様のゲームライフはいかがだったでしょうか?



今年一年最大の盛り上がりはこれから

そう、ネンマツネンシー襲来

てなわけで、年末予想大会を開催します


それでは今年最後のお題


2011年12月5日~12月11日週の、

ランキング20位(メディアクリエイト調べ)の

全ての3DSソフト販売本数と

ニンテンドー3DS本体販売数の合計数字を当てよ



さあ今回は難問です。と言っても、予測するに
ようは『スパマリ3Dランド+マリカ7+MH3G+本体の数を当てればいいだけ』で御座います。
お、なんだ簡単じゃねーか!な!
間違えちゃダメよ!
それぞれじゃなく、合計よ!

ルールのおさらい。
・エントリーはこの記事のコメント欄に予測数字を記載。
・エントリーにあたっては、当選した時の景品(ニンテンドーポイントコード)を連絡できる捨てメアドか、ツイッターネームを必ず用意。(ツイッターの場合相互フォローじゃないとダイレクトメッセージ送れませんので注意!)
・判定は大体いつも水曜日深夜0時に更新される4gamerさんの週販情報を利用。つまり15日0時ですな。
・予想変更は締め切りまでならば可能。その場合予想変更と書いておいてくれると楽
・締め切りは2011年12月7日24時!


エントリの際にどういう内訳かは書いた方が面白いかも。判定には影響しないけどね!HAHAHA!

そして今回の景品も、ニンテンドーポイント。
ただし、年末なので奮発して

1位 2000P
2位 1000P


の2名様にポイントプレゼント!
あたったポイントでラムラーナや洞窟物語を落とすも良し!クリエイトーイやひらりしても良し!
皆様のご参加、お待ちしております!

追記
わかりにくいとアレなので。
この下の方にある『CM(7)』とか書いてあるところがコメント欄ですよー
 

 

 

 

 
週販でおます。
この週は1位PS3CODMW3、2位DSワンピースギガバト2、3位PS3二ノ国、6位PS3セインツロウ、7位XBOX360CODMW3、10位PS3マヴカプがランクインしました。
1位のCODMW3が約20万本の他、タイトルが多数発売したPS3が大きくシェアを伸ばしました。
ただ二ノ国は客層が合わなかったのかそのボリューム、CMからは少々売上に難が出ている模様。
DS版も出荷過多から値崩れを起こしましたが、PS3版はそのDS版初週17万よりも大幅に減という状況になりました。
レベル5と言えばヒットメーカーなのですがやはりストーリー焼き直しなのと客層があっていなかったか、と言う所。

さて、本日はマリオカート7発売日で御座います。
デビサバオバクロが終わっていないのですが、ついついフラゲってしまいました。
とは言ったもののあまりプレイする時間は相変わらず無いのですが、とりあえず50ccキノコカップをプレイしてみました。もちろんプレイキャラは緑の人気者。

いやー!なんというんでしょうか、素晴らしいの一言に尽きます。
空を飛ぶ!水中を走る!
コースが斬新でどこ走ろうか迷ってしまいます!
60フレームにこだわったというだけあって動きはヌルヌルすべらか。オンライン対戦もやってみたんですがフレーム落ちも無くスムースでした。
フレンドとの対戦も手軽に出来るようになっており、今日からちょっと熱くなりそうです!

さて、来週はいよいよあのモンハンが!
てなわけで、年末クリスマス特別企画やります!それはまた別記事で!

週販は続きから!


 

>>続きを読む

テーマ * ゲームニュース ジャンル * ゲーム

 

 
Copyright © 2017 ´・∞・)つ●ムキュのブログ, all rights reserved.
 
