管理画面
ゲームソフト週販売上予測やゲーム感想など。主にWiiとDSと3DSをメインに遊んどります。お問い合わせは mukyublog@gmail.com までどうぞ。
 

 

 
 

 

 

 

 
週販でおます。
さてこの週はお正月週ということでTOP10内に新作ソフトはありません。
123位をマリカ・マリオ3D・MH3Gの御三家がランクイン。またこの週でMH3Gは3DS3本目になるミリオンセールスを記録しました。
今週は新作がないのでランキング10位まで確認してみましょう。
4位につけたのはイナズマイレブンGo。最大に普及が進んでいたDSと違い現在普及中ハードへの変更という事もあるのですが、現時点で33万を超えて4位という事で恐らく最終は45万~50万出荷にはなりそうです。
5位はPS3無双OROCHI2。こちらも堅調に売り上げを伸ばし32万本超え。こちらは少々初動型なので40万ちょいという所かと。
6位にはジャストダンスWii。リリース当初は勢いが海外に比べて少なかった印象ですが、見事お正月の『集まればWii』CMが成功し年末から再ランクイン。現在ファミ通ベースで49万8千と50万越えは確実。最終は65~70万程でしょうか。
7位こちらも再ランクイン組の星のカービィWii。一度ランクから外れるものの、CMで復活し見事ハーフを突破しております。
8位FF13-2。EDが少々問題視されていますが売り上げは順調に増え現在77万。ミリオンには届かないとは思いますが前作の評判からするとまずまずかと。
9位はWiiパーティ。ただし現在は本体に同梱されている為(本体分も計上。GT5パックのようなもの)スルー。
10位にはこちらも中々息の長いソフトになりそうなゴーバケーション。ジワジワと売れて22万本をセールスしています。

それでは週販です。続きを読むからどうぞ。 

>>続きを読む

テーマ * ゲームニュース ジャンル * ゲーム

 

 

 

 
みなさま新年あけましておめでとうございます。
ちょっと遅くなりましたが週販を再開したいと思います。
遅くなった理由としてはもちろん正月気分が抜けなかったことです!(ドヤァ

三週分もまとめるとあれ何でまあちょいちょいかいつまんで。
まず18日週はFF13-2発売という事もありトップはFF13-2が1位を獲得。またこの週にPSVITAが発売されました。
TOP10にVITAソフトは7位にみんごる6、9位にアンチャーテッドがランクインしました。
そして25日週はクリスマス需要とあいまってマリオカート7・マリオ3Dランド・MH3Gの3DSが上位を独占。
1日週にも引き続きその3ソフトが売上を伸ばし、マリオカート7とマリオ3Dランドは共にミリオンセールス。
またMH3Gも1週遅れて8日〆タイミングでミリオンセールスが確定した模様。
11月28日から1月1日までの5週で3DSのソフト売上は374万4730本予想が観測されております。

PSVITAは発売タイミングが悪かったのかローンチタイトル数は多かったのですが3週で46万7492本予測にとどまっております。
決して少ない数字ではないのですが、3DSローンチ3週合計(68万3988本)と比較した場合、年末商戦であることも考えるともう一伸びほしかったというのが正直な所ではないでしょうか。
本体の方も牽引ソフト不足からか若干伸び悩みが見える様子です。

さて、それでは各週販は続きを読むからどうぞ 

>>続きを読む

テーマ * ゲームニュース ジャンル * ゲーム

 

 

 

 
週販でおます。
さて予想大会を開いたモンハン3G発売週です。
1位ニンテンドー3DSMH3G、4位PS3スカイリム、6位PS3ドラゴンボール、8位ニンテンドーDSとんがりボウシ、9位PSPとある科学がランクイン。
またマリオカート7はこの週でハーフミリオンを突破、スーパーマリオ3Dランドも順調に売り上げを伸ばし、モンハン含めミリオンレースになりそうな模様。
また年末の任天堂の恐ろしさが際立つのが星のカービィWii。CM効果もあいまって15位→12位と続きこの週でついに7位に返り咲きしております。売り上げも30万本を突破。メディアクリエイトで発表された先週でも10位圏内とおそロシア。

さて、そんな中モンハン三昧な私ですが、これまた思わぬキラーソフトがががが
ほんに予想外のヒットを飛ばすのが任天堂の恐ろしいところです。思えばトモダチコレクションもそうでした。
『なんじゃこのソフトは。こんなん誰が遊ぶんだよ』とか思っていたその翌週にはどっぷりはまってしまっていました。
さらにこのキラーソフト、『無料』なのがたちが悪いw

『いつの間に日記帳』

これですね。一人だとあんまりおもしろくないと思います。言ってみりゃこれが任天堂のソーシャル。
内容はというと、フレンド登録した人や、すれ違い通信でこの『いつも間に日記帳』をもっていれば絵を書いて送れるという代物。
絵は全て書き順(ペン入れ順)に再現されますので、普通の会話、絵を送るよりも『相手が生きている』という味がでます。
んでですね。私今のフレンド登録は約60人なんですが、こっちからも向こうからも日記を送ることができるわけです。
そりゃもうブワーッと。
んでそれに感想も加えられるわけです。
これがですね。単純なんですけど凄い面白い。面白い理由はいわずもがな。相手が生きている人だからです。
送ったり受け取ったりのタイムラグはあるんですが、やっぱくだらないやり取りでもコミニュケーションなので面白いんです。
これは是非とも遊んでみてください。
まさかこんなソフトでモンハンにがっつり取られると思っていた時間を持ってかれるとはw
お勧めです(´・ω・`)b

さて週販は続きを読むから! 

>>続きを読む

テーマ * ゲームニュース ジャンル * ゲーム

 

 

 

 
週販でおます。
この週はマリオカート発売週ということでマリオカートがソフト・本体共に大きくけん引しております。
1位3DSマリオカート7、2位PS3ガンダムEXVS、4位PS3アサシンクリードりべレーション、5位WiiいただきストリートWii、7位Wii仮面ライダーフォーゼ、8位DSパワプロクンポケット14、9位PSP仮面ライダーフォーゼがランクイン。
面白いのは3DSをマリオカートが牽引し、スライムもりもりドラゴンクエスト3・ニンテンドッグス&キャッツがランキング復活、そして何故かWiiのマリオカートもランキング圏外から26位に復活しております。
面白い波及効果ですな。

さて、私はというとモンハンです。モンスターハンター3G!
スライドパッドいらないかも、とか先週書いた私ですが、どっぷりスライドパッド活用しております。
なれると便利だわー。でもマリオカートのハンドルグリップ(ホリ)も買ってしまったんです。
グリップ力はこちらはかなり素晴らしいものがあります。

マリオカート7ハンドル for ニンテンドー3DSマリオカート7ハンドル for ニンテンドー3DS
(2011/12/01)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


どっちでやろうかなーと悩みに悩んだ挙句、やはり水中の操作、特に大型モンスターへの立ち回り関係から結局スライドパッドを利用しています。
でもモンハン以外だったらハンドルグリップかなりおススメ。手放せないレベルです。
望むならばハンドルグリップに拡張スライドとZLZRがついていたら最強。今までの携帯ゲーム機の中で最強。
ホリさん出してくんないかなー(チラチラ

んでモンハンですが、いま私は村2のクエスト中です。

はい今あなた笑いましたね?おせえって。フラゲしたのにまだ村2って。
時間がないんです仕方ないんです(´;ω;)
まだチャチャにあえていません。でも多分今日会えるもんね。
でもですね。私もMHP2G、WiiMHG、MH3、MHP3と渡り歩いた自負があります。
まさか村の下位クエストでクエスト失敗なんてありえません。サクサク進めるのです。ありえま

ありえ

あり

ありありありありありえない。

まさかのクエスト失敗wwwww
「アオアシラ捕獲」

やってくれたなカプコン。
「アオアシラ?ちょろいwwwwちょろすぎるwwww雑魚めwwwww」と意気揚々とクエスト出発。
装備はハンター装備。アイアンソード改。余裕だ。余裕すぎる。
案の定発見したマップでザックザクのボッコボコですよ!ははは!
開始5分で足引きずりですよ!ははは!
余裕ぶっこいて先回りして痺れ罠を仕掛けます。

はいちょっと位置ずれてましたー!はいバカー!俺のバカー!
でもめげない俺。キャンプに罠は二つありました。ダッシュで取りに戻ります。切り替えはやい俺。ステキ。
んで再度アオアシラ発見して罠仕掛けて、準備万端!後はちょっと小突いてこっちに突進させるだけ!
おら!俺はここだ!大剣アタック!

ぼぉわぁ~ぁん…
死におった…
弱すぎて逆に難易度高いわボゲエエエエエエエ!

さ、週販は続きを読むから!ふん!

 

>>続きを読む

テーマ * ゲームニュース ジャンル * ゲーム

 

 

 

 
週販でおます。
すみませんPCがぶっこわれまして、新しいPCの調子が悪かったようで昨日は更新できませんでした。
年末予想大会ご参加の皆様ありがとうございます。
結果は来週になりますのでそれまでお待ちください。

さて週販ですが今週は1位Wiiゼルダの伝説スカイウォードソード、2位PSPセブンスドラゴン2020、3位PSP段ボール戦記ブースト、4位PS3MGSHD、6位PS3聖闘士星矢、7位PSPヴァイスシュヴァルツ、8位PSPうたのプリンスがランクイン。新作が多数にぎわしております。
すげえ。聖闘士って一発変換できるのね。変なところで感動。
またランキング10位でも2万6千と年末商戦っぽくなっております。いいことだ。
スーパーマリオ3Dランドは堅調に売り上げを伸ばしハーフミリオン達成。マリオカートがなければぐぐぐいと更に伸ばしたと思うんですがさてどうなるか。

さて本日はモンスターハンター3G発売日。皆様もうゲットされたでしょうか?
私は宇宙の法則がまた乱れて昨日入手させていただきました。拡張スライド付を購入したのですが、拡張スライド改めて「いらないかもしんない」
いや便利なんですけどね。どちらかというとグリップとして狙っていたんですが、当然のことながら対応ソフト以外は使えないんですよね…
多分グリップとしては先週発売されたマリオカートのグリップが良さげと聞いとりますので、本日後で買ってみる予定。
んで、いらない理由としては、下画面が便利すぎて、というのがでかいかなと。Wiiモンハン3に関してもなんですが、カプコンさんは「このコントローラで遊ぶならどうしたらいいか」というのをしっかり考えているんじゃないかなあと。
それくらいよく考えられています。パネルカスタマイズ。
ガンナーや水中はまだいってないのでこれからですが、スライドあんまり使っていません。
一応拡張スライドのメリットを上げますと、

・当然右スライドで視点操作ができる。
・ZLZRを普通のLRあてはめて押しやすくなる
・ZLZRを視点の左右にあてはめて色々操作しながら視点を動かすことも可能
・上下に当てはめて水中の上昇下降がしやすくなる
こんなところでしょうか。

でも仮想十字キーで何とかなっちゃうような気もします。触ってみて。
またP2G・WiiG・Wii3・P3とやってきて、やっぱトライベースはストーリーが濃く、モガの森が本当にいい味を出しているなあと再確認。
モガ森最高です。時間に制限されないってやっぱいいですね。
てなわけでP3やったから…と迷っていて、トライをやっていない人はむしろやってみてください。
ばっちりです!

さて、来週はいよいよプレイステーションVita発売です。
多数のソフトが発売されますねえ。何本ランクインするでしょうか。楽しみです。

さて週販は続きを読むから!

 

>>続きを読む

テーマ * ゲームニュース ジャンル * ゲーム

 

 
Copyright © 2017 ´・∞・)つ●ムキュのブログ, all rights reserved.
 
