管理画面
ゲームソフト週販売上予測やゲーム感想など。主にWiiとDSと3DSをメインに遊んどります。お問い合わせは mukyublog@gmail.com までどうぞ。
 

 

 
 

 

 

 

 

週間ソフト売上予測(2月1日~2月7日)
Wii 14.5%
176,479本
PS3 15.5%
188,650本
箱 1.2%
14,605本


MC発表基準
1,217,094本


09年度ソフト総売上予測(09年3月30日~10年2月7日)
Wii
12,970,064本
PS3
6,930,481本

1,407,102本


週販でーす。今週はPSPのMHP2Gユーザーの心を鷲づかむゴットイーター発売週。27万本の売上でPSP全体は約44万本と押し上げて今週のシェア1位。またPS3では移植のスターオーシャン4が約8万本のセールス。

ただ全体的にはソフト売上は低下している様相。まあ閑散期ですからね。ゴッドイーターは消化率も高いらしく出荷(注文)は慎重になった様子。ダウンロード130万からするともっと多くても良かった気もしますが、どうなんでしょう。あ、ファミ通みたら150万ダウンロードだったみたいですね。

DQ6は2週目で100万を超えて109万。かなり初動に偏ったかなという印象です。それだけDQ9から続けてプレイされる方も多いのでは。

中々売上が落ちないどころか超安定ジワ売れにつながっているのがWiiのNewマリオWiiとDSのトモダチコレクション。NewマリオWiiはここまで売れるとは想像できませんでした。現在327万、恐らくは2010年中に400万を超えるのではないかと思われます。トモコレは現在281万。今年度中に300万の大台に突入するかと。


さて、今週のファミ通には1月30日エントリーした記事にあった、『ゼノブレイド』の紹介記事が載っております。

インターネットでもある程度先行情報(笑)が出ておりますが、ここは一つファミ通を購入してその目で確かめて欲しいと思います。


関連記事
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 ´・∞・)つ●ムキュのブログ, all rights reserved.
 
