管理画面
ゲームソフト週販売上予測やゲーム感想など。主にWiiとDSと3DSをメインに遊んどります。お問い合わせは mukyublog@gmail.com までどうぞ。
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日はワタクシ、一人やまごもりのようにひたすらオンでソロってました。
ただただひたすらに。部屋に遊びに来てくださった方ごめんなさい。

しかしあれだね。定型文チャットだとどうしても『あ~、なんか表現がきついなあ・・・』と。
散々悩んだ挙句、『悪気は無いんだ』と『遠慮してください』と組み合わせてお断り。ごめんなさい。
私、どーしても今日は結晶集めたかったの。
本当にスンマセンでした。

なんでそんなに結晶集めたかったのかというと。単純に武器がしょぼい。
それまで私、神速の剣Lv1と速射の弓Lv1で粋がっておりました。
『なんだよ余裕っすよ!巨人なんて屁でもねえっすよ!ちょー余裕っす!』
そうまさにこんな感じ。でもねでもね。
おととい思い知らされたんでヤンスよ。


ステージ23 魔船ナグルファル


日曜日にどーしてもクリアできず終わって月曜日にリベンジしたんでヤンス。いつもの連絡所にカキカキ
『ナグルファルおとすぞてめえら!』いやもうちょい軟らかい文章だけど。

そこに集まった俺含めて4人の勇者。どいつもこいつも精悍な顔つきだ。
流石猛者どもだ。こいつらならやってくれる。よし。俺も最大の火力で行くぜ!

火力といえばフレイヤ
フレイヤと言えば、そう『精霊の弓』!
チョイスは
・命を吸う魔剣lv2
・精霊の弓Lv1
・必中の弓Lv2

どうですこの組み合わせ?わかる人にはすぐわかるこのステージにこの組み合わせ。


戦いが始まり神速で船に近付き、射程500の精霊の弓が火を噴く!
『いけ!精霊ども!焼き尽くせ!』
精霊の弓をバンバン打ち、魔力が無くなり、魔力補給に向かう俺フレイヤ。
ドラゴンどもをバッサバッサとなぎ払い、蹴散らし

蹴散らし

蹴散らし

あれ、蹴散らせない

ヤバイ。フレイで慣れすぎて忘れていたがフレイヤ接近戦超弱い。ドラゴン全然死なない。超ヤバイ。たかられている。そんなこんなしている間にごんぶと。超ごんぶと。

1乙

魔力全開したので、気を取り直して。
復活し神速で船に近付き、射程500の精霊の弓が火を噴く!
『池!精霊ども!焼き尽くせ!』
精霊の弓をバンb

あれ?これ超デジャヴュ。そういえば精霊の弓撃ったのに何で当たらないんだ?














見上げるとそこには魔船ナグルファルと精霊が仲良く追いかけっこ。

精霊『まてまてー』
魔船『つかまえてごらんなさーい』


ヤバイ。精霊追いつけないで消えている。超のろい。超魔力無駄。

そう。わかる人になすぐわかる。魔船ナグルファルに精霊の弓は超役立たず。
てか精霊の弓は派手なんだけど超使いづらい。遅いし。気付くのも遅いし。
そうこうしている間に2乙目合計4乙目だし。

そして3戦目。ようやく『精霊の弓は使えない』ことに気がついたワタクシ。
弓を『エルムの弓』に持ち替えました。
ダメージ30なんだけど10発(多段ロックオン)撃てるので、魔力消費は精霊よりも少なく、10発当たれば300ダメージでよくね?
結果は


まあちょっとは役に立ったんだけど


体力点滅して(←またたかられてごんぶと食らって死にそう)仲間に『ヒーリングあるよ』と譲っていただき


それを取りにいっている間に3人の勇者が


終わらせて    た         の






超役立たずやん俺。


あかん。これはアカン。完全に足引っ張っているなー。と思い、修行の旅に出たので御座います。
アレだね。武器さえ良ければ俺は出来る子。きっと。
えーん。



あ!今週のファミ通に任天堂×モノリスソフトの『ゼノブレイド』の情報が載っているそうです!わーい!
今日の記事の内容は忘れろ。
関連記事
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 ´・∞・)つ●ムキュのブログ, all rights reserved.
 
