管理画面
ゲームソフト週販売上予測やゲーム感想など。主にWiiとDSと3DSをメインに遊んどります。お問い合わせは mukyublog@gmail.com までどうぞ。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
2ch@ゲハ板売上スレのレギンレイ部も予想を超える大賑わい。
現在70人の登録を確認。大所帯になってきました。
フレンドコード登録が64人まででしたので、さてどうしたもんかと。

んで売上レギンレイ部員は名前で統一することになったんですね。名前の後に『@GU』とつけると。
私の場合は『MUKYU@GU』です。こーすると売上部員ってすぐにわかります。
売上部員の皆様は@GU付けてくださいね。

野良で『@GU』見かけた方、ニヨニヨしながら一緒に遊んでくださいね。

さてさて、私アホのようにこのゲームにはまっております。定型文チャットしかないのでネタの応酬もどうしても限定的になってしまうのですが、それでも面白い。いやもともとネタを見せるゲームじゃないんですけどね。
なにより爽快感がたまらない。ズバズバいける。ザクザク切れる。無双に近い『俺つえー』状態が楽しめます。
楽しめるんですが、調子に乗っているとすぐに集団リンチにあいます。無双と違うのは、敵さんすんごい積極的なの。

目の前の敵を斬って斬ってしていると、いつの間にやら視界の外から殴ってきます。
これにはわけがありまして、敵さんの行動ルーチンに秘密があります。
敵の集団をよーく観察すると、近付くにつれて、だんだん左右に広がり展開してきます。右よりの敵は右側面に、左よりの敵は左側面に。正面の奴はそのまま近付いてくるわけですから、一所懸命に戦います。戦っている間に左右の巨人は『囲もう』とするわけです。んで実際囲まれているんです。
事実、このゲームで敵に向かって馬鹿正直に突進するのは騎兵隊の野郎とプレイヤーだけかもしれません。
ノーマルでこれでっせ。ハードハーデストいんへるのどないやねん。

また戦闘が始まると敵の行動は戦闘モードになるわけですが、遠くにいる奴は早く追いつこうと走ってきます。神速エリアに入れば飛んで攻撃してくると言うわけです。
この手の輩は狭い路地に誘い込んでズバンズバンすれば楽チン安全なのですが、残念ながら本作品にはそういった場所がほとんど無い。
結果、気がつくと後に付かれていることが多数出てくるわけです。
鳥さんなんて空飛んでいるもんですから平面の全方位だけでなく、立体の全方位から突っついてきたりします。オソロス。
事実ちょっと離れたところから鳥にたかられている仲間を見た時には、『あー。映画で見たエヴァの2号機?がたかられているシーンそっくり・・・・』とか思ったり。


も、もちろん助けましたよ!・・・・・ヒーリング近くにあったし・・・うん・・・。
関連記事
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 ´・∞・)つ●ムキュのブログ, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。