管理画面
ゲームソフト週販売上予測やゲーム感想など。主にWiiとDSと3DSをメインに遊んどります。お問い合わせは mukyublog@gmail.com までどうぞ。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

週間ソフト売上予測(1月25日~1月31日)
Wii 12.0%
231,935本
PS3 15.3%
295,717本
箱 2.2%
42,521本


MC発表基準
1,932,790本


09年度ソフト総売上予測(09年3月30日~10年1月31日)
Wii
12,793,585本
PS3
6,741,831本

1,392,497本


週販でございます。昨日はレギンレイヴ遊んだりして更新してませんでした。スンマセン。てへ。

さてこの週はDQ6発売週。やっぱりつよいDQ6。少々DQ9がダウンロードクエストをやっていた事や延期して夏発売になったことで少々間隔が短く『乱発気味になって下がるのでは・・・』と思いきや90万本のセールス。流石王者の風格。DSはDQ6の本数も含めて113万本の売上となっております。

その他PS3ではEoE・アルトリネコ3・MAGの新作で合計22万5千本売上を押し上げました。箱も同様にEoEにて約3万本押し上げていますね。

Wiiは新作はタツノコVSカプコンアルティメットを発売しましたがいわゆる『インターナショナル版』といった所や、海外にて発売した際の原曲未使用等が影響したのか大きなソフト売上牽引はしなかった様子。



そういえば昨日ヤマダ電機にて戦国無双3を見かけたのですが、変なお守りのおまけが付いていました。ディフォルメしたキャラの絵が付いているようです。初回特典はポストカードで私も頂いてもてあましていたのですが、再出荷におまけをつけるというのも珍しい。


『斬撃のRAGINLEIV』

さて『斬撃のRAGINLEIV』ですが、昨日予約していたものを取ってきまして早速プレイしてみました。

体験版からの大きな変更は基本的にはありません。もちろんステージ4以降に進めることやオンラインが解禁されております。

改めてやってみて、やはり『ああ、よく出来ているな』と。グラフィック等の作りこみなどではなく、『ゲームとしての面白さ』をよく作りこまれている作品です。なにより爽快感が最高。

そこまで昨日は長くやり込めなかったのですが、暫くはこれ1本で楽しめそうです。

オフラインもボリューム満点の様子でステージ数は50を超えている模様。その上オンラインにも同様近いステージがある様子ですので達成できるかどうか・・・

売上スレのレギンレイ部は昨日登録した時点で22人ぐらいでしたが25日ぐらいに増えた模様。konozama組も含めたら30人くらいになりそうです。


ただオンラインについてはやはり定型文チャットなのでなかなか意思の疎通が取りづらい点も。まあ慣れだとは思います。個人的にはまだ定型文内容を完全把握していないので、伝えたいことが見つからずに右往左往w

初めて入った部屋では『こんにちわ』を捜すのにパニクって何も伝えられず黙って出てしまいました。不審人物乙。

関連記事
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 ´・∞・)つ●ムキュのブログ, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。