管理画面
ゲームソフト週販売上予測やゲーム感想など。主にWiiとDSと3DSをメインに遊んどります。お問い合わせは mukyublog@gmail.com までどうぞ。
 

 

 
 

 

 

 

 

週間ソフト売上予測(1月4日~1月10日)
Wii 22.8%
402,807本
PS3 7.3%
128,969本
箱 1.0%
17,667本


MC発表基準
1,766,699本


09年度ソフト総売上予測(09年3月30日~10年1月10日)
Wii
11,885,919本
PS3
6,271,204本

1,316,917本


週販予想でおます。

さてこの週は最後のお年玉需要ではないでしょうか。MC全体数も大分落ちてきました。これから暫くは売上があまり伸びない時期に差し掛かるともいえます。

その最後のお年玉需要を拾い上げたのはPSPのKHBBS。販売本数を押し上げてPSPは704,913本。

DSは新作ソフトがなく2番手に甘んじて480,542本となりました。

しかし下に恐ろしいのはトモコレ。発表当初は『なんだこれ。まあ大して売れないだろう・・・』と思っていたのですがCMが流れてから一変。見た瞬間『あ、ヤバイ。これは結構面白いかも。』とつい衝動買い。それでもせいぜいいって80万くらいかと思っていました。いつの間にやら250万突破。化け物の勢いはとどまることを知らず300万まで到達しそうな勢いです。

そんな折、任天堂の『社長が訊く ゲームセミナー2009』でトモダチコレクションを訊いていました。

これがまた非常に面白い。『パンツを脱いでいない』とか。是非ご一読を。

http://www.nintendo.co.jp/n10/seminar/tomodachi/vol1/index.html

またここでは恐ろしいことが書かれていました。

ちょっと紹介(一部抜粋)


宮本

(笑)。
今回の『トモコレ』も似たような感じで
すごくいいサイクルに入り続けていて、
しかも、卒業という『トモコレ』最大の商戦を
これから迎えようとしているんですよね。



岩田

みなさん、いま、宮本さんが言った
“卒業”の意味はわかりますか?



受講生

・・・。



宮本

「卒業アルバムをつくったらええやん」って。



岩田

そうなんです。
同級生たちが離ればなれになっても
卒業アルバムを『トモコレ』でつくったら、
友だちが自分のDSのなかに住み続けるんです。
そのように使うのも、とても面白いよね、
という話を最近よくしてるんです。


これ、これだけ売れているから可能なんでしょうね。多分自分が学生だったらやっていたと思います。

クラスメートが、卒業と共に離れ離れになってしまう。でも、DSのトモコレの中ではそこにいつづける。

おっそろしいことを考えるもんです。

関連記事
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 ´・∞・)つ●ムキュのブログ, all rights reserved.
 
