管理画面
ゲームソフト週販売上予測やゲーム感想など。主にWiiとDSと3DSをメインに遊んどります。お問い合わせは mukyublog@gmail.com までどうぞ。
 

 

 
 

 

 

 

 

週間ソフト売上予測(11月16日~11月22日)

Wii 19.2%

144,859本

PS3 14.5%

109,399本

箱 6.3%

47,532本

MC発表基準

754,473本


09年度ソフト総売上予測(09年3月30日~09年11月22日)

Wii

6,029,903本

PS3

3,583,593本

1,060,121本


Wiiの09年度累計ソフト売上が600万本を突破。週販については14万以上の安定域をキープしております。

この週は目立った新作ソフトが無い為各ハードのソフト売上シェアも従来に落ち着いた様子。

DSiLLが発売されていますがそれほどソフト牽引をしていない為、まだ任天堂の想定していた高齢者向け拡販にはなっておらず、当たらし物好きの既存ユーザーへの展開になっているのでは無いでしょうか。

この週ではポケモンHGSSが298万本。先週300万本をクリア確定したようです。


また最近NewスーパーマリオBrosWiiが凄い予約の伸ばし方をしている様子。CM効果が受けているのか異常な伸び方。

いよいよ本日3日発売ですが初日何本売れるのでしょうか。


ネズミーランドのレビューとしては人多すぎ。すげーの。アホかと。まあ俺もそのうちの一人だったわけですが。

会場してダッシュでまだ乗っていないモンスターズインクのアトラクションのファストパス取りにいったんですがファストパス取るのに20分ほど並ぶんですよ。

で、近くにいくと『現在のファストパスの時間』ってのが出ていて『いまファストパスを発券しているのは、●時●分から○時○分に利用できますよ』とお知らせしてくれてます。

んで目をやると『16時00分~17時00分』

おいおい。まだ開園して30分だぞ。おい。


と時計に目をやりもう一度ファストパスの時間を見ると『16時05分~17時05分』

ん?なんだ?と思いじっと見ていると『16時10分~17時10分』に。

すんげー勢いでカウンターアップしていきます。あわわわわ。

なんとか『17時30分~18時30分』を取れましたが恐ろしい。嫁の分と2枚発券したら嫁のは5分時間が変わってました。

シーの方のタートルトークもなんか朝から3時間待ちの行列。華麗にスルー。

ネズミーリゾート恐ろしい。

関連記事
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 ´・∞・)つ●ムキュのブログ, all rights reserved.
 
