管理画面
ゲームソフト週販売上予測やゲーム感想など。主にWiiとDSと3DSをメインに遊んどります。お問い合わせは mukyublog@gmail.com までどうぞ。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

http://blog.livedoor.jp/rikiya_no_kimochi/

先日話題になりました声優の小山力也さんのブログですが、訂正が入ったようですw

訂正というか追記はこちら


※Wiiで発売されるのは、『テイルズ・オブ・ヴェスペリア』ではなく、『テイルズ・オブ・グレイセス』の間違いでした!関係各所のみなさま、本当に申し訳ありません!!!!(09.11.09)


というわけで昨日のクイズ(?)の正解は当初の予想通り①でございましたw本人が出るかは知りませんがw

個人的にはもーちょっと引っ張っていろんな所が慌てふためくのを見てみたかった気がしますw



さて、そしてもう一つちょっと意外な話。

PSPから発売が予定されているファンタシースターポータブル2ですが、開発会社コメントが非常に興味深い。


PSp2開発会社アルファシステム社長
http://www.alfasystem.net/a_m/archives/173.html


(前略)

前作が60万本以上のヒット作ですから、今作はミリオン超えと行きたいです。
それくらい売れてくれると、アルファ・システムにも利益が出るので、報われます。

(後略)


まあミリオン売れて欲しいというのは良くあるコメントなんですが、ミリオン近く売れないと利益が出ないようにも取れますこのコメント。

ええええええ!ミリオンいかないと利益出ないってそんなに開発費高騰しとんのかい!


まー、流石にミリオンいかないと黒字にならないってのは無いと思いますが、アルファシステムが請け負った仕事としては、ひょっとしたら前作並~+αだとトントンの開発費なのかもしれません。それでも開発費としてはきついような。もちろん開発費全部がアルファシステムにいく訳じゃないんでしょうけども。

それにしてもなかなかきっついですねえ。

関連記事
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 ´・∞・)つ●ムキュのブログ, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。