管理画面
ゲームソフト週販売上予測やゲーム感想など。主にWiiとDSと3DSをメインに遊んどります。お問い合わせは mukyublog@gmail.com までどうぞ。
 

 

 
 

 

 

 

 

週間ソフト売上予測(10月19日~10月25日)

Wii 18.2%

154,679本

PS3 11.4%

96,887本

箱 6.3%

53,543本



MC発表基準

849,885本


09年度ソフト総売上予測(09年3月30日~09年10月25日)

Wii

5,419,252本

PS3

2,586,149本

812,245本


またまた遅くなりましてごめんなさい。25日〆の週販です。

新作はDSのルーンファクトリー3を5位始めとして6位箱フォルツァ3、7位PS3FAFA10、8位PSP真三国無双5スペシャル。

1位~4位まではいつもの顔ぶれとなっております。

イナズマイレブン2は合算とはいえずいぶんと売上を伸ばし49万5千。11月1日集計ではハーフを超えることが確実となりました。レベル5日野恐るべし。

『バグの宝石箱やー』と異名を取ったかわかりませんが過去1・2共にバグ多発していたルーンファクトリー

シリーズですが、今回の3にはバグが無い様子。従来ファンも含め安心できる様子。いや当たり前のことなんですが。ただ過去のバグタイトルであることから出足は鈍いかなと。

年末商戦に飲まれなければ頑張れるかもしれません。


最近の時事ネタとしてはテイルズオブヴェスペリアの声優を勤めた小山力也さんのブログが少々話題に。

http://blog.livedoor.jp/rikiya_no_kimochi/

それもそのはず。先日箱からPS3に移植発売された『テイルズオブヴェスペリア』が、Wiiにも移植されるとブログで口走った様子。


内容としては

(前略)

『テイルズ・オブ・ヴェスペリア』は、XBOX、そしてPS3、そしてそして今度は、Wiiでも発売される由、そうそう、劇場版アニメも公開され(ぼ、僕は出ていませんが…。)、それからドラマCDも、続々出ます!!第6巻は、この前、収録したばかり!!こっちは、僕の出番、バッチリたっぷりです!!オンセールの時期は、また改めてお知らせ致しますね!!

(後略)

PS3への移植も触れながら『そしてそして今度は、』と前置いていることからPS3の勘違いでは無い様子。

2ちゃんねるゲーム・ハード業界板では箱版TOVを『β版』『PS3が完全版』と騒いでいたものですから喧々諤々、


にはなっていない様子。まあ勘違いとかあるでしょうし未確定情報ですしね。

考えられるオチとしては


①同シリーズのテイルズオブグレイセスが出るのをウルトラCで勘違いしちゃった。(本人も出る?)

②劇場版アニメが、Wiiの間有料やみんなのシアターで配信予定が決まったのを、ウルトラCで勘違いした。

③無いとは思いますが、    マジネタ


まあ①が濃厚と思いますが、③立ったりした場合2ちゃんねるゲーム・ハード業界板がどんな荒れ方をするのかちょっと興味深い。

ちなみに今の状況としては、『勘違いだろう』という雰囲気ですが、各住人きっと内心どんなオチになるかワクワクしていることでしょうw

関連記事
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 ´・∞・)つ●ムキュのブログ, all rights reserved.
 
