管理画面
ゲームソフト週販売上予測やゲーム感想など。主にWiiとDSと3DSをメインに遊んどります。お問い合わせは mukyublog@gmail.com までどうぞ。
 

 

 
 

 

 

 

 

週間ソフト売上予測(9月14日~9月20日)

Wii 5.7%

92,607本

PS3 19.1%

310,315本

箱 1.3%

21,121本


MC発表基準

1,624,686本


09年度ソフト総売上予測(09年3月30日~09年9月20日)

Wii

4,338,675本

PS3

2,027,382本

637,155本


TOV発売がPS3ソフト売上を押し上げ約31万本を記録。一応龍が如く3ベースで予想していましたので、想定に近い状況かなと。最終的には28万~30万ぐらいに落ち着くと思われますいまんとこ。

またこの週はPSP新作が多数発売され、同じく約30万の売上。DSは引き続きポケモントモコレドラクエが牽引し約87万の売上となりました。

Wiiは新作がフォーエバーブルー2のみと少し寂しい状況ですが売上本数としては先週からちょうどフォーエバーブルー2分ぐらいアップ。XBOX360も先週とほぼ横這い。

Wiiは本日より本体が5000円値引きされいよいよ化け物のWiiFit+が登場。PSPも本体値引きとなりいよいよ年末商戦の風合いをかもし出します。

新着の情報からTOGは12月10日との噂。相変わらず大作ソフト(FF13 12月17日)にぶつけるのが好きなバンナム。1月でも良かったんじゃないかなーと思うのですがテイルズファンにはすこぶる好評の様子。でもやっぱ真正面からぶつけるのはどーなんかナー。

もうちょっとテイルズを大事にしてあげてくださいと思う今日この頃でした。

関連記事
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 ´・∞・)つ●ムキュのブログ, all rights reserved.
 
