管理画面
ゲームソフト週販売上予測やゲーム感想など。主にWiiとDSと3DSをメインに遊んどります。お問い合わせは mukyublog@gmail.com までどうぞ。
 

 

 
 

 

 

 

 
総プレイ時間は約37時間。モードは途中からイージーに変更しました。

ずいぶんと時間がかかってしまいましたが、クリアしました。
いやー。なんていうか。

ラブデリック作品の血が流れているなあと。

私は大のmoonファンなんですが、ラブデリックが存在しない今、ラブデリックテイストの作品は今後も是非残って欲しいものです。
ラブデリックテイストでいうとキャプテンレインボーもその血が流れているのですが、その場所の住民が『生活している感』というのは共通して非常に良く出来ています。(キャプレボ・moonほど同じ事を繰り返して生活している訳ではありませんが)
正直中盤ぐらいからはラストが読める作品ですが、それでもラストに向かっていくシーンは私の中にフラッシュバックが起こります。

しかしこの作品。ほんわかしていながらもボス戦はちょっと頭使わないと勝てないなどそれなりに難易度は高め。
寧ろ初めて挑戦するボスは死んで改めて体制を整えてから再挑戦する等の『一度死んで相手の出方を覚える』方法がよろしいと思います。

ボス戦もですねえ。毎回違うんですよ。ミニゲームみたいなやっつけでは無く、いろんな戦い方でボスに挑みます。
クイズありーのピンボールありーの昔どこかのメダルゲームで見たような山登りありーの。
(『山のぼりゲーム レトロ』で検索してみるとわかるかも。)
またそれぞれのボスのキャラが濃ゆい濃ゆい。

もちろん不満がゼロだったわけではありません。ゲームを遊んでいれば、『あーここがこーだったら親切なのに』とか『あー。この職業はいらなかったねえ』とか。でもそんなことを感じながらも、いやいやどーして遊んでしまう。
あいも変わらずラブにあふれた、非常にいい作品でした。

良く『ピクミン見たいなものでしょ』という意見を見ます。ピクミンやったことの無い私が断言します。
『ピクミンと見た目のキャッチは同じでも、絶対に異なるゲームである』と。え?ピクミンやってから言え?いやまあそうなんですが。
それでも多分違うんだと思うんですよ。国民の生活感とかボス達の個性とか何よりストーリー。


さて。レビューと言うからにはなんか点数をつけなければならなそうな雰囲気ですが、私本来お気に入りの作品に点数をつけるの好きではありません。
と言うわけでこんな感じ。

星5点評価で
ラブデリ度 ★★★★  星4つ! 楽しかったです!


でもHELLモードはかんべんな!
(クリア後、HELLモードが選べる。国民も王様も全て体力1のよぼよぼオイボレパラダイスで死にまくりパラダイス)
関連記事
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 ´・∞・)つ●ムキュのブログ, all rights reserved.
 
