管理画面
ゲームソフト週販売上予測やゲーム感想など。主にWiiとDSと3DSをメインに遊んどります。お問い合わせは mukyublog@gmail.com までどうぞ。
 

 

 
 

 

 

 

 
どもども。ちょっとMH3そっちのけで王様物語やっちゃってます。
なんだよ俺。ちょっとはまっているじゃんかよ。
進めてみて隊列の人数が増えると障害物に引っかかったりして不便だなーとおもっていたら、隊列なるものが使えるようになりました。
隊列?そんなものがあったのかい。

基本(というか最初から使える)は『たたかう隊列』と言うらしく、この隊列の状態の時に攻撃を食らうと反撃をするようです。
んで『まもる隊列』というのと、『よける隊列』と言うものを覚えました。

『まもる隊列』は王様を中心に皆で輪になって王様を守ります。えらそうです。実はまだ使った事ありません。今一利点がわからんので。
『よける隊列』は便利です。1列に御行儀よく並びます。王様がとおった足跡をそのままたどるので、障害物の多い地形などは引っかかることなく進む事ができます。快適!

まあ本来の使い方とはちがうような気もしますが。かてえこというな!な!

ところがです!新しい隊列を覚えたのに新しい隊列が使えないじゃないですが!こればバグだ!訴えてやる!


本当に、本当にアレだ。説明書ってよまなアカンね。
書いてあんの。十字キーの上。上押すとワーワー言いながら隊列を変更します。

おまけにグダグダになった順番を直す方法も書いてありやがんの。
十字キーの下押すと、ジョブ別に再整列します。超便利。


おれ、いままで国民の順番変える方法知らなかったから国民を壁に投げつけて入れ替えていたよ・・・・ごめん・・・・




良い子は説明書読むように!読まなくてもプレイできるけど、読まないと俺みたいに国民ガンガン壁に投げつけて酷い王様になっちゃうYO!
関連記事
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 ´・∞・)つ●ムキュのブログ, all rights reserved.
 
