管理画面
ゲームソフト週販売上予測やゲーム感想など。主にWiiとDSと3DSをメインに遊んどります。お問い合わせは mukyublog@gmail.com までどうぞ。
 

 

 
 

 

 

 

 

2011年7月18日~2011年7月24日 各ハード別ソフト売上数

Wii 29.2%

26万3968本
PS3 21.0%
18万9840本
箱 2.3%
2万792本
DS 13.0%
11万7520本
PSP 28.1%
25万4024本

3DS 6.1%

5万5144本

MC発表数
90万4千本

2011年3月28日~2011年7月24日 各ハード別 累計


Wii

153万5752本

PS3

252万8849本

39万4769本

DS

227万5083本

PSP

385万5271本

3DS

143万6206本


週販でおます。

さてこの週は1位にWiiからみんなのリズム天国、2位にPSP戦国バサラクロニクルヒーローズ、3位にPS3ノモアREDZONE、8位にDSからノーラと刻の工房、9位にアリスマッドネスがランクイン。

久々!久々の総売上90万本で御座います!実に三ヶ月ぶり。

久々にWiiがシェアトップを取りました。やっぱリズム天国は強いですね。評判もすこぶる良い様で、今後もジワジワと売上を伸ばすと思います。


さて、某スレで『ステマ募集!』と書き込んだ所、

『ラビラビ外伝のステマをお願いします』と言われ、

『ほほう…報酬は?』と聞いた所、

『8月限定でムキュの事煽りません!』とのこと。

うーん!じゃあ仕方ないな!煽りの無い生活、プライスレス(アホ)


てなわけで落としてみました『ラビラビ外伝 Witch's Cat』


´・∞・)つ●ムキュのブログ


ニンテンドー3DS ダウンロード専用ソフト

ニンテンドーポイント:700


とりあえずファーストインプレッション。

まあeShopにてなんとなく気にはなっていたんですが、なんとなくダウンロードしてなかった作品。DSiウェアでもその前作が2作あるようです。

でもまああんまりストーリーとか関係なさそうなパズルゲームだし、まいっか!と気軽にスタート。


内容はというと、アレだ、うろ覚えだけどソロモンの鍵に近いのかしら?

扉にたどり着けばゴールなんです。

んで、主人公のこのアリシアちゃんは、元々猫です。なんか変な魔法使いのデュボア(デュクシみたい)って人に人間に変身(中途半端)させてもらいます。

んで、ステージ上ではアリシアは猫にも人間にも変身できます。


猫の場合はジャンプが高く飛べるようになり、魔法は使えません。

人間の場合はジャンプが低くしか飛べないんですが、魔法が使えます。


ジャンプと魔法をうまく使って、扉までたどり着くと言ったゲーム。



´・∞・)つ●ムキュのブログ


魔法は4種類あり、ファイアで火をつけたり、アイスで邪魔者を凍らせてブロックにしたり、サンダーでブロックを引き寄せたり、メテオでブロックを壊したり。


んでですねえ。


かわいい外見とは裏腹に、何気にこのパズルアクション、そこそこ難易度あります。


最初の最初はほんとにまあカワイイもんですよ。


ジャンプしてオワリーみたいな。


ははーん。かわいいキャラで売ろうってかい!


『なんでえ、こりゃ小さい子向けかね』とか思ったもんですよ。ハハッ!



´・∞・)つ●ムキュのブログ


それがどうだい!

今2-1だか2-2で詰まっているやないか!

どないしたらええんや!


なんですかこの難易度の上がり方は!

まあよく考えればDSiウェアで既に2作あるんですよね。経験者と未経験者の差がここで出るんですな。


しかしまあ何度もリトライは出来るのと時間制限はない(と思う)ので詰め将棋をやっているような感覚。中々Good。


中身も丁寧に作られており、ダウンロードソフトながら綺麗。3Dの恩恵は無いんですけど、効果的に使っております。

そこらのアプリよりも当然ながらグレードは遥かに高い。


前作が200ポイントからすると今回の700ポイントは高く感じるかもしれませんが、

前作やった事無い人やパズルアクション好きならば損はしないレベルかと!

また前作を試してみてから今作を遊んでもいいのではないでしょうか!


ラビラビ外伝 Witch's Cat公式サイトはこちら!

http://www.silverstar.co.jp/02products/3ds_witchs/


さて、

先週お伝えした通り、またまたニンテンドーポイント1000pプレゼントをやりたいと思います。


来週はいよいよニンテンドー3DSが値下げされます。

そこで、お題は当然!

『スーパーポケモンスクランブル』の売上予想!


8月11日発売のスーパーポケモンスクランブル売上を、翌週発表されるメディアクリエイトでの数字に一番近かった方にニンテンドーポイント1000Pをプレゼントいたします。

締め切りは例の如く8月10日24時。発売日前日までになります。


エントリーの方はこの記事のコメント欄にポイント当選の際の連絡捨てアドレス、

もしくはツイッターで相互登録されている場合はツイッターネームを添えて予想してください。

締め切りまでの間でしたら変更は可能です。

もちろん端数まで予想してもいいのよ?

かぶった場合は私の即席アミダで勝手に決めちゃうんだから!


てなわけでどしどし予想を!


では来週発売予定のソフトはこちら!



ニンテンドー3DS

スーパーポケモンスクランブル/任天堂
¥4,800
Amazon.co.jp

びっくり! とびだす! 魔法のペン/GAE
¥3,990
Amazon.co.jp

ニンテンドーDS

真・女神転生 STRANGE JOURNEY アトラス・ベストコレクション/アトラス
¥3,129
Amazon.co.jp

世界樹の迷宮III 星海の来訪者 アトラス・ベストコレクション/アトラス
¥3,129
Amazon.co.jp

PS3

WWE All Stars/THQジャパン
¥6,090
Amazon.co.jp

PSP

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G/カプコン
¥3,990
Amazon.co.jp

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat(特典なし)/ブロッコリー
¥5,040
Amazon.co.jp

関連記事
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 ´・∞・)つ●ムキュのブログ, all rights reserved.
 
