管理画面
ゲームソフト週販売上予測やゲーム感想など。主にWiiとDSと3DSをメインに遊んどります。お問い合わせは mukyublog@gmail.com までどうぞ。
 

 

 
 

 

 

 

 

2011年5月30日~2011年6月5日 各ハード別ソフト売上数

Wii 13.1%
6万3574本
PS3 15.1%
7万2178本
箱 5.6%
2万6768本

DS 20.1%
9万6078本
PSP 20.1%
9万6078本

3DS 25.3%

12万934本

MC発表数
47万8千本



2011年3月28日~2011年6月5日 各ハード別 累計


Wii

73万7359本

PS3

106万9446本

20万6532本

DS

160万9685本

PSP

241万6223本

3DS

72万5201本



週販でおます。

さて、この週の新作は1位に3DSバイオハザードマーセナリーズ3D、4位に箱からファントムブレイカーの2本とちょっと寂しい状況。

新作の谷間でしょうか。総売上がまたまた40万本台に落ち込んでしまいました。

そんな中3DSが初の週販シェア1位を獲得。

他ハードが箱以外軒並み売上を下げたこの週ですが、3DSの落込みが少なくシェア1位になった様子。

新作が発売されるようになり、週販としても5~6万本だった3DSも徐々に底上げされてきて、10万本台をキープできてきています。

今週はなんと言ってもゼルダが発売されるということですので徐々に盛り上がってきているのではないでしょうか。

その今日発売のゼルダの伝説時のオカリナですが、出荷数が少ないという情報が出ております。

またクラブニンテンドーでゼルダの伝説時のオカリナを登録すると、『時のオカリナ サントラCD プレゼント』とのこと。早期購入特典みたいなものですね。こちらは7月31日まで。

とまあ出荷が少ない上にサントラ特典ときまして、はやければ本日売り切れの店舗も出てくるのでお早めに。

買えなかった人は予約しちゃいましょう。


私としては欲しいソフト、必ず買うソフトは

『予約する』事を強くオススメいたします。


事実予約しないと買えないソフトというのは非常に稀です。レアケース。

なのですが、予約っていうのは小売店さんにも仕入れの目安になりますし、なにより予約することによってメーカーさんへの「応援」にもなります。

自分のすきそうなソフトは思い切って予約!


まあ万が一自分の感が外れてクソゲーをつかんだとしても、それは絶対良い思い出になると思います。

かく言う私も『絶対に忘れられないクソゲー』がありますw


もう何年前か忘れましたが、私4月が誕生日なんですね。んで、誕生日といったらゲームソフトを買ってもらえるんです。誕生日プレゼントとして。




私がチョイスしたのは1本のソフト。これを買ったら余程のソフトでもない限りクリスマスまで買ってもらえません。

そのタイトルは


摩訶摩訶


http://hitobasira.buzama.com/maka/makatop.html

こちらのサイトが多分一番詳しいかと。

http://rainbow-gates.sakura.ne.jp/review/maka01.html

レビューならこっちかな


…おぉ…もぅ

ご存知の方はご存知のゲーム。発売日と誕生日が超近かったんだよね確か…。

バグゲー・クソゲーRPGの代名詞。

まあね、ある程度は私も子供だったのでそれなりに楽しみましたよ。多分。

あんまり覚えていないんですけど。

折角買ってもらったんだし、ほら俺相原コージ好きだったし。多分。


んでまあバグはいっぱいありましたよ。移動中の呪文みたいなのが全部主人公の呪文になっちゃっているとか。

んでですね。ある程度進めていたら『入れるはずのダンジョンに入れないバグ』に遭遇。


ダンジョンの入り口はあるんですけどね。普通主人公が入り口と重なったら『ダッダッダッ』って効果音と共にダンジョン入れるじゃないですか。

重なんないんですよ。主人公。木にぶつかって『ドムッ』って効果音流れるように。


どうしろと。


メーカーに問合せすると『あー、ちょっと状況がわからないのでソフトを送ってくださいー』


んで送ったんですが、返ってきたのは新しい新品の摩訶摩訶。


もちろん『セーブデータ?何それ?』といわんばかりの新品。


ダッシュで中古屋に駆け込みましたよホント。


おっと脱線したな。とまあ今となっては笑い話ですよ。HAHAHA!当時は煮えくり返っていたけどNE!

だから恐れずに予約しましょう!


あ、パンドラの塔クリアしました!

こちらはクソゲーとは真逆の作品。最高に面白かったです!

まだプレイしていない方は是非!



もう一つ要チェックソフトを紹介。

ラ・ムラーナ

http://blog-imgs-49.fc2.com/m/u/k/mukyumq/blog_import_4e4dcfd4c5240.jpg



´・∞・)つ●ムキュのブログ

MSX風ガチ横スクロールアクション探索ゲーム!!!

最近こういうゲームすくないですよねー。私の大好物なんですが!

ドットですよドット!

6月21日Wiiware1200ポイントでダウンロードできます!

これは多分超面白い。俺の感がびんびんきている!

公式サイトには動画なんかもありますので見てみてください。無料のガイドブックもありますし、有料のガイドブックもあります。ちなみに無料版と有料版の違いはお値段だけで、有料版は東日本大震災向けに日本赤十字社に寄付されます!




さて来週の発売ソフトはこちら!


PS3

マスエフェクト 2 ボーナスコンテンツ コレクション/エレクトロニック・アーツ
¥7,665
Amazon.co.jp

メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き/ガスト
¥7,140
Amazon.co.jp

メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ (プレミアムボックス:ペーパーウェイト/ねんどろ.../ガスト
¥10,290
Amazon.co.jp

BLEACH ソウル・イグニッション/ソニー・コンピュータエンタテインメント
¥5,980
Amazon.co.jp

グランド・セフト・オートIV コンプリートエディション/テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
¥6,090
Amazon.co.jp

PS2

スカーレッドライダーゼクス-STARDUST LOVERS-/レッド・エンタテインメント
¥7,140
Amazon.co.jp

PSP

グロリア・ユニオン/アトラス
¥6,279
Amazon.co.jp

Steins;Gate(通常版)/角川書店
¥6,090
Amazon.co.jp

Steins;Gate(限定版) 特典 電話レンジ(仮)マスコット付ストラップ付き/角川書店
¥8,190
Amazon.co.jp

マザーグースの秘密の館(通常版)予約特典ドラマCD付き/QuinRose
¥5,985
Amazon.co.jp

マザーグースの秘密の館(豪華版:特製冊子&豪華版ドラマCD同梱) 予約特典ドラマCD付き/QuinRose
¥8,925
Amazon.co.jp

ガンダム メモリーズ ~戦いの記憶~/バンダイナムコゲームス
¥6,279
Amazon.co.jp

Wii

アースシーカー/角川ゲームス
¥7,140
Amazon.co.jp

ニンテンドー3DS

PAC-MAN & Galaga DIMENSIONS (パックマン&ギャラガディメンションズ)/バンダイナムコゲームス
¥5,040
Amazon.co.jp

Fish Eyes 3D (フィッシュアイズ3D)/マーベラスエンターテイメント
¥3,990
Amazon.co.jp

ニンテンドーDS

テニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passion 特典 オリジ.../コナミデジタルエンタテインメント
¥5,250
Amazon.co.jp

マル合格資格奪取! 2011年度版 FP技能検定試験2級・3級/メディアファイブ
¥4,800
Amazon.co.jp

XBOX360

グランド・セフト・オートIV コンプリートエディション/テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
¥6,090
Amazon.co.jp

関連記事
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 ´・∞・)つ●ムキュのブログ, all rights reserved.
 
