管理画面
ゲームソフト週販売上予測やゲーム感想など。主にWiiとDSと3DSをメインに遊んどります。お問い合わせは mukyublog@gmail.com までどうぞ。
 

 

 
 

 

 

 

 

2011年5月2日~2011年5月8日 各ハード別ソフト売上数

Wii 16.5%
11万5005本
PS3 14.6%
10万1762本
箱 2.0%
1万3940本

DS 29.0%
20万2130本
PSP 29.6%
20万6312本

3DS 7.6%

5万2972本

MC発表数
69万7千本



2011年3月28日~2011年5月8日 各ハード別 累計


Wii

48万9004本

PS3

74万2629本

13万4657

DS

122万9727本

PSP

184万5257本

3DS

36万7329本



週販でおます。遅くなりましたすんません。

さてこの週は10位までファミ通ベースで新作0と寂しいランキングの週です。翌週も総売上が2008年以来最低売上ということでゲーム業界全体が厳しい状況を浮き彫りにしている感じでしょう。


そんな中、私昨日、ゲームライター田下広夢さんの企画した

『全国縦断!みんなでニンテンドー3DSを遊ぶオフ会』に参加してきました。

http://www.hiromutaori.com/2011/04/26/game/

始めて田下さんともお会いできたり私の大好きな橋本モチチさんのイラストいり参加カードもらえたりと楽しかったですw

出来るだけ3DSに触れたことがない人に3DSを触れてもらったり、3DS持っている人は使ってないであろう機能を使って遊んで貰ったり、みんなでパイロットウイングスリゾートの記録で競って遊びましょう!と非常に愉快な会でした。


んで、ニンテンドー3DSに合体カメラという機能があるんですが、正直私使ったこと無かったんですね。

会場はネットカフェということで合成するアイテムが多数ありまして。


田下さんが『みんなでAKB48になってみましょう!』とかいうんですよ。


んなアホなと。なれるかいなと。



´・∞・)つ●ムキュのブログ


これが…あちし…?やだ!AKBじゃん!


あ、こら 泣かないで。


いやもう思いの他ホント酷い写真ができました。

AKBファンの皆さん土下座して誤ります。

とまあ発売日に買った私でも使っていない機能を、みんなでワイワイやるとスゲー楽しいって事を再認識させてくれる楽しいオフ会です。

マリオカート大会を田下さんが『みんなで遊びましょー!』と呼びかけ、8人しか参加できないので私はちょっと譲ろうといったん引いて、『DSゲームカフェ』企画のニンテンドーゾーンの抽選ってのをやってみたんですね。そしたら私、DSソフト当たっちゃいましたw

さらに嫁がオフ会の抽選でニンテンドー3DSを当てるという神懸り的な引きの強さw

すごくね?今日一日で我が家に3DSと3DSソフト当たったよ!


みなさんもネットカフェにいく時はDSや3DSもっていきましょう!3DSやDSソフト(3DSソフトもありました)があたるかも!

DSゲームカフェ実施店舗はこちら: http://ds.game-cafe.jp/index.html



田下さんの『全国縦断!みんなでニンテンドー3DSを遊ぶオフ会』はまだあと2回予定されています

こちらのイベントでもニンテンドー3DSが参加者の中から抽選であたりますので、3DSをまだもってない方は是非参加してみて、3DSもっている方もみんなでパイロットウイングリゾートして遊びましょう!


http://www.hiromutaori.com/2011/04/26/game/

5月28日(土) 【北海道】自遊空間札幌清田店地図
6月 4日(土) 【東 京】ワイプ代々木北口駅前店地図



では来週じゃねえや今週の発売ソフトはこちら


PS3


緋色の欠片 愛蔵版 ~あかねいろの追憶~ (通常版)/アイディアファクトリー
¥7,140
Amazon.co.jp

緋色の欠片 愛蔵版 ~あかねいろの追憶~ (限定版:特製コースター(12枚セット)/ドラマCD同梱)/アイディアファクトリー
¥9,240
Amazon.co.jp

トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~ PS3 the Best/ガスト
¥3,990
Amazon.co.jp

TROY無双/コーエーテクモゲームス
¥7,560
Amazon.co.jp

信長の野望 天道 with パワーアップキット/コーエーテクモゲームス
¥10,290
Amazon.co.jp

PSP


パチパラSLOT ~パチスロスーパー海物語 IN 沖縄~/アイレムソフトウェアエンジニアリング
¥5,040
Amazon.co.jp

いざ、出陣! 恋戦(通常版) 予約特典ドラマCD付き/QuinRose
¥5,985
Amazon.co.jp

いざ、出陣! 恋戦(豪華版:特製冊子&豪華版ドラマCD同梱) 予約特典ドラマCD付き/QuinRose
¥8,925
Amazon.co.jp

メモリーズオフ ゆびきりの記憶(通常版)/5pb.
¥6,090
Amazon.co.jp

メモリーズオフ ゆびきりの記憶 +スイーツパック(限定版)/5pb.
¥8,925
Amazon.co.jp

Wii

パンドラの塔 君のもとへ帰るまで/任天堂
¥6,800
Amazon.co.jp

ニンテンドー3DS

ワンピース アンリミテッドクルーズSP 特典 「ワンピース アンリミテッドクルーズ スペシャル.../バンダイナムコゲームス
¥6,090
Amazon.co.jp

ニンテンドーDS

ゴースト トリック NEW Best Price! 2000/カプコン
¥2,100
Amazon.co.jp

RED STONE DS~赤き意志に導かれし者たち~ (初回生産限定特典「PC版RED STO.../ゲームオン
¥5,040
Amazon.co.jp

TREASURE REPORT 機械仕掛けの遺産/バンダイナムコゲームス
¥5,040
Amazon.co.jp

マル合格資格奪取! 2011年度版 情報セキュリティスペシャリスト試験・ネットワークスペシャリ.../メディアファイブ
¥4,800
Amazon.co.jp

XBOX360

赤い刀 真 (通常版 特典「追加ボイスダウンロードカード」同梱)/ケイブ
¥7,140
Amazon.co.jp

TROY無双/コーエーテクモゲームス
¥7,560
Amazon.co.jp

ファイターズ アンケージ/ユービーアイ ソフト
¥5,880
Amazon.co.jp

関連記事
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 ´・∞・)つ●ムキュのブログ, all rights reserved.
 
