管理画面
ゲームソフト週販売上予測やゲーム感想など。主にWiiとDSと3DSをメインに遊んどります。お問い合わせは mukyublog@gmail.com までどうぞ。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 


´・∞・)つ●ムキュのブログ


私の敬愛するゲームライター田下広夢氏が面白い企画を立ち上げました。


田下 広夢
みなさん、こんばんは。えー、3DSについて思うところがありまして。1つは、ARゲームズとか、顔シューティングとかの内蔵ゲーム。非常にインパクトがありゲーム体験としても新しいんですが、3DS購入前の人には知られていないように思います。これがすごくもったいない気がするんですね。


田下 広夢
それからもう1つ、今度は3DSを購入した人が、すれちがい伝説なんかがすごく楽しいんですが、東京ならまだしも、ちょっと地方に行くと普及台数が少ないこともあって、なかなかすれちがえないという声を聞きます。これも、実にもったいない。


田下 広夢
で、この2つをいっぺんに解決する方法がないかと思いまして。3DSを持ってない人は新しいゲーム体験に触れ、持っている人はすれちがい通信なんかを楽しむ方法。でもこれって、どちらも3DSがたくさんあれば解決するなあと。で、ヒラメキました。


田下 広夢
「俺が3DS持ってみんなのところに行けばいんじゃね?」 というわけで、3DSを10台もって、日本全国8か所を旅してみることにいたしました!名付けて 「全国縦断!ニンテンドー3DSをみんなで遊ぶオフ会」


というわけで、ゲームライター田下広夢氏がニンテンドー3DSを10台引っさげて、全国8箇所のネットカフェに出没しますw
この時点で最低10人?のニンテンドー3DSとすれ違えますwもちろん皆さんが会場にいけば、それだけすれ違いの輪が広がります!
もちろんすれ違えるだけでなく、いろいろなお遊びも用意しようということで、お手製の拡大したARカードを持っていくとのことです。実物大のMiiや巨大な犬猫をカメラに収めるチャンスです。

もちろんニンテンドー3DSを持っていない人、体験していない人は大チャンス!
ニンテンドー3DSだけでなくパイロットウイングスリゾートのソフトも持っていく予定とのこと。その場で練習をして、記録会なども開催予定とのこと。

企画①「Miiの友達100人出来るかな?」
折角日本全国を回るので、日本全国みなさんのMiiを集めています。
目指せ100人!Miiスタジオをいっぱいに!
あなたのMiiを旅させてあげましょう!

企画②「参加者に抽選で、ニンテンドー3DS差し上げます」
たくさん持っていくニンテンドー3DS。使い終わった後は、参加して下さったみなさんに抽選でプレゼントしたいと思います。
1会場につき1台、その場で抽選して当たった人には、全会場のオフ会が終わった後に差し上げます。
ふるってご参加ください!


この企画は「DSゲームカフェ」の企画の一環です。
「DSゲームカフェ」は、インターネットカフェでDSユーザーがゲームを遊べる空間を提供する新しいサービスです。ゲームソフトを貸してくれたり、体験版のダウンロードができたり、オンライン対戦を楽しんだり。ゆったり遊んでもらえるように、ACアダプタもご用意しています。ちょっとした時間に1人でゲームを楽しむ場所として、友達と一緒に気兼ねなくゲームを遊ぶ場所として、たくさん人を呼んだゲームオフ会の会場としても。ゲーム大会やイベントも随時開催。

開催されるインターネットカフェはもちろんこの「DSゲームカフェ」になりますので、DSソフトを貸し出してくれます。まだ遊んでいないゲームや気になったゲームを体験するチャンス!


開催予定
5/7()  福岡県 Cybac 福岡博多駅前店
5/8()  広島県 フタバ@アットカフェ GIGA広島駅前店
5/14()  京都府 Cybac 京都河原町店
5/15()  石川県 コミックバスター 小松店
5/21()  愛知県 まんがネットRAUM 豊田寿町店
5/22()  静岡県 ゆう遊空間 三島青木店
5/28()  北海道 自遊空間 札幌清田店
6/4()  東京都 ワイプ 代々木北口駅前店

参加には、多分ネットカフェ利用料金が発生します。
私は5月22日 静岡三島のゆう遊空間に参加予定です!!!

DSゲームカフェ公式サイトはこちら
http://ds.game-cafe.jp/

イベント詳細はこちら
関連記事
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 ´・∞・)つ●ムキュのブログ, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。