管理画面
ゲームソフト週販売上予測やゲーム感想など。主にWiiとDSと3DSをメインに遊んどります。お問い合わせは mukyublog@gmail.com までどうぞ。
 

 

 
 

 

 

 

 


´・∞・)つ●ムキュのブログ


いよいよ明日に発売が迫ったニンテンドー3DS。皆さんゲットできましたでしょうか?

私は何とか嫁さんの分と自分の分2台を確保できました!

アマゾンからも発送メールきましたし、準備は万全。


そんな中任天堂公式よりスティールダイバーの公式サイトが公開されました。

『STEEL DIVER』

任天堂

2011年3月17日発売

4800円


シヴイ!!!www超シヴイ!!!地味www(いい意味で)


今の御時世にまったく媚びない萌えの要素0w

いや、ある意味ある種の方にはこれが萌えなのかもしれないw

なんていうんでしょうか、30代の方ならゲームセンターでこういうアーケードゲーム見たことあるんじゃないでしょうかw

アイレムの『海底大戦争』は1993年ですからもう18年前!?

最近こういうゲーム減りましたよねー…


スティールダイバーは3種類のゲームモードがあります。

簡単にご紹介。


まずは『潜水艦モード』



´・∞・)つ●ムキュのブログ

´・∞・)つ●ムキュのブログ

なんとこの潜水艦モードでは十字キーやボタンは使用しません!

下画面にあるパネルから前進・後退、上昇・下降を操作しますwww

もちろん攻撃ボタンも下画面パネルからミサイル発射!

巨大生物や敵艦隊を攻撃!

ダメージを受けると下画面に浸水が発生するので浸水箇所をタッチして直します。

ヤバイwシンプルながらバリバリの硬派w

オッサン大歓喜www




続いて『潜望鏡モード』


´・∞・)つ●ムキュのブログ
こちらは3DSのジャイロセンサーを使用。自分がぐるっと回ると、3DSの画面もそれに合わせて視界がぐるっと動きます!

回転椅子などでグルグル回りながらやるのがベストでしょうw

下画面パネルでズームしたり、海面にもぐったりしながら360度囲まれている敵艦隊を撃破!


注意!:電車内でやっちゃダメですよ!完全に変な人ですから!




最後に『海戦モード』


´・∞・)つ●ムキュのブログ

これまたオッサン大歓喜w

昔なつかし海戦ゲームチックw索敵ゲームとでも言いましょうかw

でもルールは少々変えています。


これは敵がどこにいるかわからない状況で、潜水艦を進めます。
ソナーを使って敵艦隊位置を探ることが出来るのですが、ソナーを使うと潜水艦がばれてしまう。

相手の位置を読んで、どうやって敵貨物船を撃破していくか!


ちなみにこの海戦モードはソフトを持っていないお友達にダウンロードプレイすることが可能。

つまり1つソフトがあれば2人で海戦モードを対戦できます。



どうでしょう。この誰得ソフト!

もちろん俺得ですwww

『ヴ』とか『リウム』とかそんな要素は皆無のこのゲーム


君も、オッサンにならないか!


スティールダイバー公式サイトはこちら

http://blog-imgs-49.fc2.com/m/u/k/mukyumq/blog_import_4e4dcf48ab28d.jpg



STEEL DIVER/任天堂
¥4,800
Amazon.co.jp

関連記事
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 ´・∞・)つ●ムキュのブログ, all rights reserved.
 
