管理画面
ゲームソフト週販売上予測やゲーム感想など。主にWiiとDSと3DSをメインに遊んどります。お問い合わせは mukyublog@gmail.com までどうぞ。
 

 

 
 

 

 

 

 

ファミ通がお休みなので週販予測はお休みですあしからず。



シングルモードのクエストをやっていたんですが、どうしても後回しになりがちな運搬クエスト。とはいっても運搬クエストは報奨金も同ランクの中ではいい方だったり、貴重な素材が手に入ったりと実はいいクエストだったりします。

んで、紅蓮石が欲しかったわけですよ。私は。

紅蓮石はMHGの時は某雑誌編集者じゃありませんが『ダイアモンドや!』と。

ホント出にくかったんですよ。紅蓮石。オンラインで度々『紅蓮石掘りいくぞー』と募集かけてピッケル全部使い果たしてまったくでないとかごく普通。

そんな中運搬クエストは報酬に紅蓮石がポンと出たりするありがたい存在。

きっと今回も紅蓮石出てくれるに違いない!


と言うわけでシングル『危険な運搬依頼』爆弾石運びです。2つ。


まずは大量のピッケルを抱え、初めての火山ステージ。名前からしてクーラードリンクは必需品。もちろん持ってきました。回復薬もおk。モンスターからは逃げる予定なので砥石ペイントボール等のアイテムは持っていきません!採取メイン目的の場合はポーチが一杯になるのでね!

途中の虫取りポイントで雷光虫を捕まえ、更になかなかでなかった(というかここでしか取れない?)マレコガネも採取。やあこんにちは。君がマレコガネか。装備の素材に君の名をよく見るんだよねー。

さあいよいよ灼熱地帯へ突入。クーラードリンクを飲み、溶岩付近を歩く。


あっつぅ!ジュワー!っという音と共に見る見るダメージが!

どうやら溶岩には入れない(まあ当然)様子で、その近辺・溶岩近くはダメージゾーンになっている様子。大型モンスターと戦うにはちょっと注意が必要だなー。

今回は採取ポイントが目に見えるため、初めての場所でも採取場所に悩む事はありません。えっちらおっちらとピッケルを振りかざし変な犬のような鳥のような鰻のようなウロコトルをなぎ払い、見事紅蓮石が2つ!あんなに出にくかったのに!流石俺!


まあでも冷静に考えれば今回のMH3ではMHGでの貴重な素材のマカライト鉱石がバンバン出ていたので、どっちかって言うと円盤石がなくなってそれぞれの貴重度が一つ下がったんだと思うんですけどね。つまりMHGのドラグライト鉱石的な存在かと。まあそれでも貴重!


んじゃいよいよ爆弾石の運搬!体力を回復して、クーラードリンク飲みなおして、こんがり肉食べなおして、いざ!と持ち上げたところ

『爆弾石はとってもあついッス!』との表示。減っていく体力。

なあああああにいいいいいいい。今回のこれは体力減るんかい!じゃあゆっくりしてらんないじゃん!道理で2つなんてちょっと緩めだと思ったよチクショー!

それでも俺はあわてない男。腹をくくりショートカットの断崖へ。


着地と同時に爆発。そりゃそうだよね。するよね爆発。いや、ちょっと試してみたかったんだよ。

気を取り直して再度爆弾石を抱え出発。

運搬スキルは無いが、メラルーを華麗にかわしてエリア7へ移動する俺。ふふ。流石俺。MHGでいっぱい運んだからメラルーごときには遅れを取らない。

エリア7の中間に差し掛かったところ。ズシンズシン。


ズシンズシン?


んぎゃあああああああああ!なにこのでっかいの!でっかい!でっかい!

エリア6からのしのしやってきたのは作ったカプコンを恨みたくなる噂の顎ハンマー『ウラガンキン』!

まて!落ち着け俺!まだ気付かれていないし落ち着いて抜ければ大丈夫だ!


と思った瞬間気付かれたのは言うまでもないわボケチクショー!こちらに少し歩いてくる。

しめた!こいつは突進するまでに時間がかかるタイプだ!いける!


と思った瞬間『ばあああおおおおおおおおおおおおおおおおおお!』と咆哮されるのももはや芸術の域に達するほどのお約束だホントチクショー!


あっさりと咆哮で爆弾石を落とす


爆発して吹っ飛ばされる


溶岩ギリギリで見る見る減っていく体力


ウラガンキンの顎がクリーンヒット


ピヨる


そのまま溶岩で『コンガリヤケマシター!』


キャンプに運ばれ猫飯効果もなくなり、半ばあきらめ気味に頂上へ。

やれば出来る。俺はやれば出来ると言い聞かせ、エリア8からエリア5へ。ウラガンキンの姿!くるりとエリア8に引き返しエリア7へ!避けて通れば大丈夫なはず!エリア7到着!


なんでウラガンキン君エリア7にきているかなああああああああああああああああ!

2度目の咆哮くらい吹っ飛んだ後に何がなにやらわからぬうちに2乙目。


3度目にしてようやく爆弾石を1つ納品。あ・・・あと一つか・・・・。無理無理。サブクエクリア終了。

出来る男は引き際をわきまえているよな!



な!

関連記事
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 ´・∞・)つ●ムキュのブログ, all rights reserved.
 
