管理画面
ゲームソフト週販売上予測やゲーム感想など。主にWiiとDSと3DSをメインに遊んどります。お問い合わせは mukyublog@gmail.com までどうぞ。
 

 

 
 

 

 

 

 

11月8日~11月14日 各ハード別ソフト売上数

Wii 16.5%
13万6767本
PS3 19.6%
16万2463本
箱 3.1%
2万5696本

DS 23.0%
19万645本
PSP 37.1%
30万7519本

MC発表数
82万8892本

3月29日~11月14日 各ハード別 累計


Wii

588万9042本

PS3

549万4605本

113万3983本



DS

1383万8241本

PSP

766万6752本


週販でおます。

タクティクスオウガ発売週ということでPSPがドカンとあげております。結構うれましたねえ。従来ファンが根強い印象。私はSRPG苦手なのでノータッチ。

その他はPS3でドラゴンボール、DSでトンガリ帽子続編がランクイン。ドラゴンボールはまだ5万売れるんですねえ。びっくりしました。トンガリ帽子は近作もジワ売れするかが注目。

GT5あたりで年度累計、WiiとPS3が逆転しそうな気配も。しなくても並ぶのは確実かと。伸びましたねーPS3。


さて私、めでたくラジアントヒストリアをクリアーできました。

クリアタイムは約40時間。まだクリアしていないクエストがありますがまあひとまずのクリア。

久々に硬派なRPG!といった感じでよかったです。

どこかの誰かがいってましたが、『これはマルチエンドを最後一本道に集めるRPG』。

なるほど。確かに。

個人的にはガフカさんの印象がどうしても薄いのですが、それでも各キャラにも愛着もてましたしよかったですよ。

年末年始、今週発売されるモンハンに飽きたらこちらにも手を出してみるのもオススメです。


ラストストーリー 特典 エレメント オブ ザ ラストストーリー(サントラCD+ビジュアルブック)付き/任天堂
¥6,800
Amazon.co.jp


関連記事
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 ´・∞・)つ●ムキュのブログ, all rights reserved.
 
