管理画面
ゲームソフト週販売上予測やゲーム感想など。主にWiiとDSと3DSをメインに遊んどります。お問い合わせは mukyublog@gmail.com までどうぞ。
 

 

 
 

 

 

 

 

さてさて。私のMH3現在の状況ですがHR16にあがりました。そろそろ私も熟練のハンターとして、恥ずかしくない立ち振る舞いをクエストで心がけたいですね。


おいてめえ調子のりやがって。そんな声が聞こえます。


ちょっとお待ち下さい。よく見て。心がけたいですねと書いてあります。つまり出来ていないのですねチクショー。華麗に乙くらいますよ未だに。


んで。熟練っぽさを出したクエストの話。

まだクルペッコ捕獲クエストをクリアしていなかった時の話。なんか捕獲クエストって繊細でちと苦手。でも捕獲クエストの方が報酬やらポイントやらが高かったりします。

んで、ある人がクルペッコ捕獲クエストをペタリ。そろそろ俺もHRあげないといかんしなー。よーしパパ便乗しちゃうぞーと参加。パパこの時オフでも未経験でした。

クエスト開始してそれそれさがせーと野山を駆けずり回り、クルペッコ発見。えいさえいさと皆でよってたかってクルペッコを攻撃していると、クルペッコの超音波。

お、なんだドスジャギを呼ぶのかい?俺たちにドスジャギなんか呼んだって通じないぜ?と余裕ブッコいていましたら、おいでなさいました。


リオレイア女王様が。


んぎゃあああああああああああああああああ!きいてないよおおおおおおおおおおおお!

まあまておちつけ。あれだ。体験版でもあったじゃないか。うん。俺たおしてないな。駄目じゃん。

でもほら。リオレイアならMHGでもMHP2Gでも倒していたし。久々にあってちょっとびびっただけで全然余裕。行動パターンもきっと似たような感じだし。

よし。確かこいつは火を噴くタイミングが絶好の尻尾切断のチャンス。お、火を噴いたな?ちゃあああんす!うなれ!俺の剛剣バスターブレイド!


スカッ


と、届かない。超空振り。

よく見るとリオレイア女王はMHGよりも一回り大きくなられた様子。今まで大剣でヒットしていたポイントが全然届きません。どーすんの?どーすんのよ俺!

じゃああれだ!サマーソルト後に着地のタイミング!あれも結構いい攻撃ポイント!

仲間がサマーソルトで吹っ飛んでいるのを横目に、着地のタイミングを狙う!いっけえええ(ry

着地しないんですよ彼女。フワフワと浮いたままで。どーいう教育受けているんでしょう。

んで新しい行動パターンに翻弄されていると、上空からの攻撃をもろに受けてしまいちょっとパニック。

おちつけー。こんな時は緊急回避で抜け出して

抜け出して


あれ?なんで回避行動しないっていうか、え?何でリオレイアを見上げている視点?

あれ?何この紫色のゲージ。今まで見たこと無いんですけど。減ってる減ってる。



あれ?ひょっとして今、俺、捕食されています?っくkっくわれてまにおいおm;fげたすけt


仲間のフォローのおかげで捕食されるギリギリのところで脱出。女王様意地汚い!

リオレイアは現時点ではちょっときついと言う事で捕獲優先(尻尾一応きれたし)にしようということで、全力で賛成しますよヘタレとしては。


んでクルペッコちゃんですが、両翼の火打ち石は破壊したのですが嘴がまだです。捕獲クエストだから殺さないように気をつけないといけませんが今回モンスターはスタミナ切れと捕獲可能なくらい弱っているのとがなかなか見分けづらい。

とそこに嘴の部位破壊!

『部位破壊2つしたから、そろそろかな?』

と、様 子 を 見 る よ う に 仲間に促したつもりだったのですが

OK』と罠担当が罠を張り始めました。

ああ!いや!ちょっとまって!たしかに俺の言い方もちょっとまずかった!・・・まあ俺も罠持っているし、サブクエクリアしているから支給品に罠来ているだろう。ダイジョブかなー。

じゃあとりあえず捕獲玉!


『メインクエストをクリアしました』


おおお!やった!やったじゃないか!ほーら俺の読みは正しかった!ちょっとドキドキ別の意味でしちゃったが!

するとクエスト後『ムキュ捕獲スキル(捕獲可能になるとターゲットマークが点滅する)つけているの?』

んにゃ。つけてにゃーよと俺。

『すげえ!なんでわかったん?』と称賛の声。

『やっぱ慣れているからか』みたいなこと言われて、なんだか熟練ハンターっぽいじゃーん。うひうひ。

勘だなんてちょっとなー恥ずかしいし。でも一応部位破壊2回の時点で結構よわっていただろうしなー。なんと答えよう。


と思っている矢先、MHGからよーく一緒にクエストしている奴が


『勘』



おおおおおおおおま貴様ニュータイプか!

はい。勘でした。

関連記事
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 ´・∞・)つ●ムキュのブログ, all rights reserved.
 
