管理画面
ゲームソフト週販売上予測やゲーム感想など。主にWiiとDSと3DSをメインに遊んどります。お問い合わせは mukyublog@gmail.com までどうぞ。
 

 

 
 

 

 

 

 

9月27日~10月3日 各ハード別ソフト売上数

Wii 5.8%
7万8074本
PS3 10.6%
14万2686本
箱 5.3%
7万1343本

DS 42.3%
56万9399本
PSP 35.6%
47万9210本

MC発表数
134万6096本


3月29日~10月3日 各ハード別 累計


Wii

472万9634本

PS3

405万1740本

88万8654本


DS

1226万6310本

PSP

627万4540本


週販でおます。遅くなりました。

さてこの週も引き続きポケモンBWが3連覇。合計378万のセールス。これ年内に500万超えますかね。凄い供給度合いだと思われます。まだまだ手に入れてないお子さんもいることからクリスマスにも売り上げを伸ばすことを考えると年度内ではいったい何本になるのやら。3DS出る前にも600万超えてくるかもしれません。

そのほかは新作ゲームがWii以外で多数リリース。ランキングをにぎわせております。

PSPからはけいおんと英雄伝説とクロヒョウとDB。PS3と箱でデッドライジング、箱でMHFシーズン9、DSでは大神伝がTOP10ランクイン。

あとはPSPのギャルゲーが11~13位まで並んでおります。それに伴い常連陣は少し下位へ身を潜める展開。

そんな中スーパーマリオギャラクシー2が80万本を突破しております。


さてそんな中、先週MHP3の体験版が公開ということでさっそくDLしプレイしてみました。

いいですねーモンハン。

ただ私としては今回の体験版、ちょっと不満であります。

その理由としては、やはり『画質が落ちたトライ』ということでしょうか。画質が落ちるのは仕方がないんです。携帯機ですし。そもそものマシンパワーが違う。ただですね。まんまトライってのはいかがなもんでしょうか。

トライ未経験の方には新フィールドであり新モンスターなんですが、トライ経験者からするとトライのマップにトライのモンスターなんですよ。一応ボルボロスは亜種ではありますが。

MHP3は発表当時和風テイストあんだけ出していたじゃないですか!

竹林とかちょっとアジアな雰囲気を期待していたのですが!

なのに中身トライですか!?うーん・・・


まあもちろん新マップがあると信じていますが。カプコンさん。無理かもしれませんが体験版もう一つ出しましょうよ。ウサギ。

トライ経験者からすると今回の体験版はそこまでのwktk感に乏しいのでなんかwktkさせてください。お願いします!

関連記事
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 ´・∞・)つ●ムキュのブログ, all rights reserved.
 
