管理画面
ゲームソフト週販売上予測やゲーム感想など。主にWiiとDSと3DSをメインに遊んどります。お問い合わせは mukyublog@gmail.com までどうぞ。
 

 

 
 

 

 

 

 

ファミ通系MH3売上情報:約58.3万本


8月3日UPの記事におおかたのコング占いを記載しておりましたが、初週はまあまあ近い数字だったようです。

2日間での数字ということも有り、なかなかの売上ではないでしょうか。最終ミリオン超えてくれると嬉しいですねー。


さて。昨日もオンラインしてきましたが、何故かサーバーなのかうちのLAN環境なのかプツプツと途切れまして。結局昨日はオフをチョビチョビ遊びました。

つながっている間に無事HRも9に上がり、★2クエストも始められます。明日(今日)から超本気出す。やれば出来る子。もー!いまやろうとおもっていたのにー!


さて今日は昨日の話ではなくその前日。

闘技場を終えたその後の話。


★1のクエストで残っていたルドロス狩りを終わらせ、ご新規さんのクエストを手伝ったり。

そのうち他プレイヤーの★1緊急クエスト『ボルボロス狩猟』がペタリ。自分はHRが7だった為まだ出ていなかったんですよ。


ボルボロスかー。まだ遭遇してないなー。どんなんだっけ・・・あー。変な塊をブリブリ振りまく奴だ。条件は・・・

HR5以上。いけるなあ。まあ自分もHR上がれば緊急で遭遇するが練習のいい機会かも?

『初だけどついていってもいいですか?』

『いいよー』

二つ返事。

ふふふ。いいのかいほいほいつれていってしまっt(ry


と言うわけでレッツ!ボルボロス戦!

支給の携帯食糧をむさぼり食い、俺のハンター装備の自動マーキングが奴を捕らえる!

『○にいるぞ!』

スタコラと現場に向かい、初対面。

おおお!なんてーかでかい。ポンデ(ルドなんたら)と全高は同じくらいなんだけど、足で立っている為腰が高く威圧感がある。そして意外に早いw

あー、すっかり忘れていたなー。MHのモンスターはデカイけど早いんだよなーw

とりあえずサブクエにもあるし、大剣使いとしては尻尾切断が仕事だよな!と思います。ハイ。

おりゃりゃりゃりゃあああああああ!と尻尾に切りかか


スルリ


おりゃりゃりゃりゃあああああああ!と尻尾に切りかか


スルリ


ボルさん動きがトリッキーすぎやしないかい?ちっともあたらねえよw

こりゃ足元や胴体にぶつける感じでダメージ加えていくしかないな、と諦めが早い俺は目標切り替え。胴体に切り込んだところ、


ブルブルブルン


おー。これが例のなんだかわからないものを振りまく攻撃かー。モチロンクライマシタガナニカ?

すると俺の分身は全身が雪だるまのような『泥だるま』状態に。

落ち着け俺。ギィギにチュパチュパ吸われていた時、回避回転すれば取れていたろ?きっと同じだろう。

はいモチロン取れません。

『えーっとこういうときはどーすればいいんだっけ・・』と走り逃げながら考えていると仲間のガンナーから射撃攻撃!泥団子解除!

おお。攻撃食らえば解除されるのか!なるほど!

そうこうしている内に、またも泥団子状態。ガンナーに頼むか?いやいや。ダメージ食らえば解除されるんだ、泥をつけたのはボルボロスだからボルボロスに責任を取らそう!


何を考えていたんでしょうね俺。泥は取れましたがスンゴイダメージも頂きました。ええ、馬鹿です。

そして体力を回復しながらも華麗に1乙。そして皆で仲良く乙を分け合ってしゅーりょー。


前の戦闘の反省から、まずはマスターに

『親父ぃ!飯だ!飯をくれぃ!』と肉*肉の体力コースを注文、貪り食う。

そして腹が膨れたところで工房に駆け込み、

『親父ぃ!防具だ!今作れる防具ありったけだせぃ!』と防具を注文!


ポンデヘッド!

ポンデ胴体!

ペッコアーム!

ポンデ腰巻き!


ハンター具足・・・(変化なし)


いやいやいやまあそれでも防御力上がった!スキルは・・・・なし!でもいいもん!

道具箱から回復薬グレート・回復薬・蜂蜜・回復笛!

今できる最高の装備だ!こら!しょぼいとかわらうな!


そして先ほどの面子でリベンジ戦。

今回は万全の装備の甲斐あってかなり順調に。尻尾狙いは一応狙うがおまけ程度に。今はこれがせいいっぱい。

もちろんボルボロスも狩られまいと激しく応戦。しかしだんだん攻撃を加えていくにあたり、徐々にボルボロスの動きがゆっくりに感じてくる。

これは俺がなれたせい?それともラグでゆっくりになっている?

ノー!これが今回のMH3の特徴。どうやらボルボロスはへばってくると動きにキレがなくなってくる様子。

ゾクゾクとくる感じ。おおお!追い詰めている!さっきは歯が立たなく吹っ飛ばされまくっていたボルボロスが!突進にもキレがない!これはまもなくか!


仲間の足元攻撃によろめき倒れるボルボロス!

脳裏に『大剣は尻尾』の言葉が横切る!

貯め3切りをかますのは尻尾しかない!

ずばし!切れない!

駄目押しで強貯め切り!


ずばん!


切断される尻尾!その瞬間


『メインクエストをたっせいしました』の文字とファンファーレ




やった やったよママン 俺切れたよ尻尾ママン

興奮冷めやらぬまま酒場にもどり、チャットも興奮気味。

『ムキュ鼻息荒いww』と指摘されちょっと赤面

そしてついにHR8に上がり、受付嬢に恐る恐る確認しにいく。


きている!緊急クエスト!



『ボルボロス狩猟』!



『じゃあムキュの緊急こなすか!』






『きょ、今日のところは勘弁しといてやる!(おいちゃんこれ2連続はまだきつい)』


モンスターハンター3(トライ)(通常版) 特典 モンスターヘッドフィギュア付き
¥5,550
Amazon.co.jp


関連記事
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 ´・∞・)つ●ムキュのブログ, all rights reserved.
 
