管理画面
ゲームソフト週販売上予測やゲーム感想など。主にWiiとDSと3DSをメインに遊んどります。お問い合わせは mukyublog@gmail.com までどうぞ。
 

 

 
 

 

 

 

 
宿屋の親父 「きのうは おたのしみでしたね」
ええ。昨日も楽しませて頂きました。

昨日は最初は二人で闘技場に挑戦してみました。
街には9人。既にクエに突入4人。貼られているクエに3人。装備でもちょっと見てみるかなーと思い、
『どうぞー。いっちゃってください』と譲ったところ。

『いや、ムキュデートしようぜ』とのお誘い。
『しょーがねえなあwww』とまんざらでもない俺。

ふふふ。いいのかいほいほいついていってしまっt(ry
んでなにすんべーと思ったんですが、ちょーど二人。今回のMH3にはオンラインでも闘技場に挑戦できるんですな。こりゃちょうどいい。ものは試しだ。
『闘技場やってみない?』とおさそい。いざ闘技場へ。

闘技場はMHP2Gで言うところの闘技場。エリアは1つしかなくアイテム・装備全てが支給品のみでプレイするクエスト。一応闘技場内にもアイテムはちょくちょくと隠されており採取することによって増やすことは可能。大体5つの武器装備セットから選ぶ形になります。

さて御相手は。ぺっこたん。ですよねー。

君は片手剣。ボクはもちろん大剣。
準備室で持ち物を確認(準備室は闘技エリアに入る前の部屋。この場所は時間が流れず、闘技エリアにはいってからスタートとなります。)
大剣は回復と肉と砥石と あとめぼしいものは閃光玉としびれ罠各1個のみ。
まーガテン系ですから仕方ありませんな。
すると相方『罠に仕掛けて大タルできまりか。大タルあるよ。』
おお!大タル爆弾あるんですか!流石アイテムの魔術師!これでイッキに気が楽になるなー。よっしゃいこか!
戦闘開始!

まずは小手調べとばかりにぺっこたんに武器だし攻撃をくらわす!



より先に吹っ飛ばされる。
まあ小手調べだしな!まあまあやるじゃねえか!ふ!
大丈夫!まだまだ始まったばかり!
暫くチクチク攻撃して、『お、そうだ。ここは一つ閃光玉でちょっとチャンスを作ろう!』
いけ!閃光玉!君に決めた!



不発。
よくあるよくある!ドドンマイ俺!
よっしゃ!じゃあ罠だ!しびれ罠!これなら触れたら発動するから失敗しない!
ここにしかけて・・・よっしゃ!
仕掛けたと同時に近くに寄ってきてビリビリするぺっこたん。
よっしゃあ!いまだ!俺の超必殺のため3ぎりいいいいい!
その刹那!

しびれているぺっこたんと画面のきわの狭間に、相方がしゃがんでいる姿。
はて?なぜ相方はしゃがんでいるんだろう?

ま、いいか。

時は動き出す!
振り下ろされる大剣!ロードローラー(大剣)だっっっ!
ずばし!と見事にぺっこたんを貫く大剣!その瞬間爆発するぺっこたん!
おお!爆発エフェクト!・・・・・・何故?

「ムキュは力尽きた」
「報酬が○○へりました」
「キャンプにもどります」




あああああああああああああああああそーいや
>すると相方『罠にしかけて大タルで決まりか。大タルあるよ。』
>すると相方『罠にしかけて大タルで決まりか。大タルあるよ。』
>すると相方『罠にしかけて大タルで決まりか。大タルあるよ。』

そーでした。そーいう打ち合せしてました。馬鹿ですか俺は。いや馬鹿ですよ。
相方『ごめーん』
いやいやいや違う違う。謝るのは俺。俺が馬鹿。
その後なんとかぺっこたんはしとめられましたが、何から何まで相方の足を引っ張った馬鹿でした。

次こそは!
関連記事
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 ´・∞・)つ●ムキュのブログ, all rights reserved.
 
