管理画面
ゲームソフト週販売上予測やゲーム感想など。主にWiiとDSと3DSをメインに遊んどります。お問い合わせは mukyublog@gmail.com までどうぞ。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
バトル詳細について質問いただきました。
回答します。

バトルは難しいことはありません。

まず流れから
近くの敵をターゲットしてどの敵に攻撃を仕掛けるか決めます。
ターゲットしたら下にアイコンが出てきますので抜刀ボタンを押します。
すると戦闘開始です。

戦闘中はオートで敵を攻撃します。
敵を倒すと自動的に納刀して終了します。
以上が流れになります。

次にアーツ(技)について
戦闘が始まると下にアイコンが並んでいます。
これはアーツと呼ばれる「技」で、RPGにおける魔法や特技と考えればいいと思います。
アーツは好きなものを好きなタイミングで使うことが出来ますが、一度使うと一定時間使えません。
攻撃アーツには「敵の後ろから当てると効果が大きい」など特徴があります。
つまり敵のどこに当てるかもポイントになります。
戦闘中は通常攻撃はオートで殴ってくれるので落ち着いていいポジションに移動しましょう。
体力回復アーツなどはキャラクターを選択して使います。位置はおそらく関係ありません。

崩し、転倒について
転倒させると攻撃ダメージが大きくなります。
相手の防御力が下がると考えてもいいでしょう。
機神兵などは転倒させないとダメージが1になるモンスターもいます
方法は簡単
転倒させるにはまず敵を「崩し」状態にします。
崩し状態にする方法はアーツをつかいます。
アーツの特徴に「崩し状態にする」という技がありますのでそれを選択、使用します。
すると転倒状態にするアーツを持っている仲間がいれば、そのアーツを使ってくれます。崩し状態中に転倒アーツが成功すれば、転倒してくれます。
操作するキャラクター毎に「崩し係」と「転倒係」の役割があります
転倒係のキャラクターを操作する場合は崩しアーツが成功したら崩しアーツを発動しましょう。
関連記事
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 ´・∞・)つ●ムキュのブログ, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。