管理画面
ゲームソフト週販売上予測やゲーム感想など。主にWiiとDSと3DSをメインに遊んどります。お問い合わせは mukyublog@gmail.com までどうぞ。
 

 

 
 

 

 

 

 
オンライン接続2日目
厳密にいうと3日目ですが。

前置きとして。MHプレイヤー歴はそんなに深くはありません。
MHP2Gが初モンハン。回りの知人にプレイヤーがいない為ソロプレイヤーでした。プレイ時間は300時間ほど。
村クエの★5ぐらいだったかな?その辺で終了しています。
続いてWiiMHGをプレイ。こちらも村クエは★6途中まで。オンラインメインでしたがHRは19で終了。アークライズに突撃しましたので。
メイン武器:大剣
サブとして片手剣つかいます。多分。

でわでわ

MHGの時の面子も多数MH3に移行しているようで初日から昨日まで懐かしい面々との再会が嬉しかったですね。
昨日は埋まっていない星1のオンラインクエストを潰していきました。
中でも非常に熱かったのがポンデライオン(ロアルドロス)を狩るクエスト。舞台は水没林。
最初はポンデライオンも陸上にいまして、そこに4人でワーワーと襲い掛かる。
初対戦だったのでゴロゴロ転がるトリッキーな動きや水弾攻撃にクラクラしながらも尻尾切断。
サブクエ見るとたてがみも破壊可能っぽいので頭めがけて執拗に攻撃。無事破壊。
とまあ新しくもなじみ有るいつもの、そして新鮮なモンスターハンター。
様変わりしたのはここからでした。

モンスターはエリア移動をするもの。ポンデライオンは水の中に逃げ込みました。
今までのMHならばここから上がってくるのを待つわけですが、MH3は水中に入れます。
そう。水中戦の開始です。
ゾクゾクしました。オフでもちろん水中戦は雑魚相手に経験済みなんですが、オンラインで他プレイヤーと追い詰めていく感覚。
3次元的な空間の中、ダッシュと回避を使いながら近付き、一撃食らわした後真上に浮上回避。
あー。浮遊感がたまらない。いつの間にか水中をすいすい。
クエスト達成の瞬間。おもわず『おおおおおおお』と唸ってしまいました。
いいですね。非常にいい。
熱いクエストでした。


熱くなった後、捕獲クエストを幾つか手伝って頂き、後はルドロス狩りのみ。後回しにして『イベントクエスト』の『納品祭り』をプレイ。
このクエスト、15分の制限時間。みじかっ。
内容は孤島ステージでモンスターの肝10個・サブクエとしてベニサンゴ10個と黄金魚3匹を納品。メインサブすべてクリアが成功条件となります。
一人では厳しいクエストですね。
ポンデライオンが出てきますが全力で無視しますので問題ありません。人数さえいればどーにでもなるクエスト。
ただし報酬が熱いです。
上鎧球やお守りがわんさかいただけます。お守りは玉石混合。イラネーよ!ってのもあればおお!と言うものも。
自分にあったお守り目指して多分今日もやります。

モンスターハンター3(トライ)(通常版) 特典 モンスターヘッドフィギュア付き
¥5,570
Amazon.co.jp



関連記事
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 ´・∞・)つ●ムキュのブログ, all rights reserved.
 
