管理画面
ゲームソフト週販売上予測やゲーム感想など。主にWiiとDSと3DSをメインに遊んどります。お問い合わせは mukyublog@gmail.com までどうぞ。
 

 

 
 

 

 

 

 

電撃ゲームスに先月掲載された『ソラロボ』インタビュー記事

http://dengeki.tol-blog.com/tag/articles/Solarobo

電撃ゲームス先月号に掲載されたソラロボのインタビュー記事が掲載されております。『15年間温めた『ソラロボ』への想いとは。』是非御一読を!

私の一押しの一文を掲載します。


松山:かつて、そんな世界観について、バンダイナムコゲームスのいろいろなプロデューサーの方に意見をいただく機会があったんです。すると『ソラロボ』には、3つの問題があると言われたんですよ。

1つはロボ。これについては少年はいいけど、女の子達がついて来れない。

2つ目はケモノ。脇役として登場させるのはいいけど、全員がケモノの世界は、尖りすぎているだろうと。

3つ目は浮遊大陸。大地が浮いたままの世界観で、大ヒットしている作品はこれまでにないと。この作品はどれだけ十字架を背負っているんだと言われまして(笑)。

でもこれだけのことを言われると、逆に手応えのようなものさえ感じちゃいますよね。この感想を受けて、そのまま突き抜けて作ることに決めました。


いいですねえ~w




『HOSPITAL. 6人の医師』公式サイトで、声優の桜井孝宏が実況プレイ

http://www.famitsu.com/game/news/1235337_1124.html


アトラスから2010年6月17日発売予定のWii用ソフト『HOSPITAL. 6人の医師』の公式サイトに新コンテンツが登場した。“櫻井孝宏さんの実況プレイ”では、6人の主人公のうちのひとり“CR-SO1”を演じる声優の桜井孝宏が同作を実況プレイ。初めてのオペに奮闘する様子などを楽しむことができる。(ファミ通)


実況プレイとはまた・・・w
ってか超面白いんですけど実況wwww

ゲームも始めてみましたがこれはやばいなーw面白そうw
あー。ゼノブレイドのプレイ次第だけど積み覚悟でかっちゃうかなー・・・
実況プレイがアップされている公式ページはこちらw
http://hosp.atlusnet.jp/



『ドラクエIX』、「1億1757万7073人がすれちがったソフト」としてギネス世界記録認定!

http://www.famitsu.com/game/news/1235330_1124.html


スクウェア・エニックスから発売中のニンテンドーDS用ソフト『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』が、また快挙を成し遂げた。プレイヤーのキャラクターどうしがお互いのゲーム内を行き来し、“宝の地図”や簡単なメッセージ交換ができる “すれちがい通信”機能。今回「ワイヤレス通信を通じて、117577073人がすれちがったゲームソフト」として、ギネス世界記録に認定されたことが明らかになった。ちなみにこの認定された数字は、2010年3月4日時点のもの。当然現段階ではもっと多くの人がすれちがっているはずなので、記録は日々交信中というわけだ。(ファミ通)


すごいですねえー。これどうやって調べたんでしょう。アレですかね。冒険の書を送るって奴ですかね。




2009年世界ゲーム市場規模、前年比6.7%減~調査開始以来初のマイナス

http://life-cdn.oricon.co.jp/76432/full/


世界における2009年のゲームコンテンツ市場規模が、前年比6.7%減の3兆6686億円だったことが、エンターブレインの『ファミ通ゲーム白書 2010』(21日発刊)であきらかになった。20日、同社が発表した。マイナス成長は同社が集計を開始した2004年以来初めてで、ゲーム先進国である欧米の不況とそれに伴う消費低迷が影響した。

 市場規模はそれぞれ、北米が1兆3189億円(前年比6.4%減)、欧州が1兆1163円(同8.3%減)。日本ではオンラインゲームや携帯電話ゲーム、SNSゲーム市場が好調だったこともあり、前年比6.4%増の5647億円となった。(オリコン)


とのこと。うーん。不況のせいだけじゃないと思うんですけどね。日本は多分今期もマイナス成長なんじゃないかなー多分。
http://www.enterbrain.co.jp/up_files/bulletin/release100520.pdf

関連記事
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 ´・∞・)つ●ムキュのブログ, all rights reserved.
 
