管理画面
ゲームソフト週販売上予測やゲーム感想など。主にWiiとDSと3DSをメインに遊んどります。お問い合わせは mukyublog@gmail.com までどうぞ。
 

 

 
 

 

 

 

 

4月5日~4月18日 各ハード別ソフト売上数

Wii 19.1%
11万1631本
PS3 19.5%
11万3969本
箱 4.9%
2万8638本

DS 30.5%
17万8258本
PSP 21.7%
12万6827本

MC発表数
58万4454本


3月29日~4月18日 各ハード別 累計


Wii

37万5701本

PS3

53万6994本

6万7154本


DS

74万2320本

PSP

50万4328本


シェアとしては据置は現在PS3がリードしている状況ですが、今後の予定を見る限りもっと引き離しておきたい所でしょう。実際スマッシュヒットソフトがしばらく出ていないWiiと週販シェアは並んでしまっております。

この翌週でニーア、その翌週でスーパーストリートファイター4と更に引き離しにかかると思われますが、

5月後半からのマリギャラ2・ゼノブレイドの攻勢で恐らく累計シェアは逆転するでしょう。


各陣営ともそうですが、新作ソフトの発表がないですねー。Wiiは任天堂がある程度ソフト供給するのですがサードが少ない。PS3と箱はサードというより洋ゲームですな。数を稼いでいるのは。

PSPも最近はすっかりギャルゲーばかりでPS2末期の様相を帯びてきています。DSはDSで3DSの影響か少々元気がない。

E3でどどーんと動きが変わるのを期待したいと思います。

さて週販。この週もなかなか寂しい週です。一応HD機でノーモアヒーローズが発売されましたが辛うじてTOP10ランキングに載った印象。
関連記事
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 ´・∞・)つ●ムキュのブログ, all rights reserved.
 
