管理画面
ゲームソフト週販売上予測やゲーム感想など。主にWiiとDSと3DSをメインに遊んどります。お問い合わせは mukyublog@gmail.com までどうぞ。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

3月29日~4月4日 各ハード別ソフト売上数

Wii 18.0%
12万1465本
PS3 21.2%
14万3058本
箱 2.6%
1万7545本

DS 32.0%
21万5937本
PSP 23.0%
15万5205本

MC発表数
67万4803本


3月29日~4月11日 各ハード別 累計


Wii

26万4070本

PS3

42万3026本

3万8516本


DS

56万4062本

PSP

37万7501本


さて週販でおます。PS陣営(+箱)の新作ラッシュも終了し、全体的に元気が一気になくなった今週です。半藤が凄い凄い。全然ソフトが売れていない。

そんな状況なので、WiiのNewスーパーマリオWiiが再度トップに返り咲いちゃいました。

翌週も似たような状況らしく、一応HD版ノーモアヒーローズがTOP10にランクインするものの、どちらの機種も推定3万本以下でマリオが2週連続トップの様子。

NMHのHDですが、須田率いるグラスホッパーはノータッチとのことで、予算の関係かどうかは不明ですがロード地獄で酷評が付いております。Wiiで出るNMH2に影響が無ければいいのですが。


さてさて昨日はWiiニンテンドーチャンネルで私期待のゼノブレイドトレーラー第3弾が公開されました。

まだ公式にはアップされていないのですが、ようつべにアップされております。

http://www.youtube.com/watch?v=_HYp9NhwJKs

第二段まではこちらから

http://www.nintendo.co.jp/wii/sx4j/trailers/index.html


いやー、燃える。もえますなああああああああ!音楽かっこよすぎます!特にモナドが映った所からの流れは安い表現ですが『神』かと。


いままであまり新作の情報が出てこなかったWiiですが、任天堂のゼノブレイド・ラストストーリー・メトロイドアザーM・マリオギャラクシー2などファーストが非常にがんばっております。

5月からは財布からドレインされる事請け合いです。

そのラストストーリーですがコラムが火曜日に公開。

http://www.nintendo.co.jp/wii/slsj/column/#index

予定されていたコラム枠はこれで全部埋まった事になりますが、いよいよ情報がくるのでしょうか?

今回は前回のコラムに引き続きバトルについて。ギャザリングシステムっていったいなんなんでしょ。


『火曜日に更新着たときは金曜日にもきていた』との情報から、ひょっとして明日何かくる?



ただしその『火曜日→金曜日』の流れは4月1日避けた1回のみなんですけどねw





んでファーストだけかと思いきや、トンでもない弾が飛び込んできた今週。

ドラゴンクエストバトルロードビクトリー

http://www.dq-victory.com/

ゲームセンターでちっちゃなおトモダチからおっきなオトモダチまで大人気のバトルロードがWiiのソフトとして発売とのこと。

こちらはカードをもって無くてもゲーム内でコレクションできるので、今まで『カード物は金がかかってなあ・・・』と避けていた方も安心の使用。

もちろんカード持ちの方はDSiもしくはDSiLLがあれば、DSカメラを利用してカードを取り込んでゲーム内で使うことも可能との事。

プレイ人数は1~4人となっており、WiFiも対応する事からゲームセンターでのプレイモードの他幾つかのネット対戦もしくは協力プレイなどもあるのではないでしょうか。

楽しみでございます!

関連記事
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 ´・∞・)つ●ムキュのブログ, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。