管理画面
ゲームソフト週販売上予測やゲーム感想など。主にWiiとDSと3DSをメインに遊んどります。お問い合わせは mukyublog@gmail.com までどうぞ。
 

 

 
 

 

 

 

 

ゼノブレイド公式サイトオープン!

 &

ラストストーリーコラム更新!


http://www.nintendo.co.jp/wii/sx4j/index.html

ゼノブレイドは昨晩追記で書きましたように昨晩正式ページがオープンいたしました。

おおおおおお音楽かっこよくね?かっこよすぎね?

とってもwktkしてしまいます!

ゼノと付いておりますが世界観などはもうまるっきり今までのゼノシリーズとは違っているので、

完全新作と考えた方がいいでしょう。

またトレイラー予定から、あの輪がある剣は『神剣モナド』ということになるんでしょうか。

ゼノブレイドは最初発表時には『モナド』という名称だったのですが、それはこの剣のことだったんですねー。


んで


http://www.nintendo.co.jp/wii/slsj/column/#5

なんとつい2日前にいきなり更新した「ラストストーリー」のコラムがまたまたいきなり更新。

不意をつくw

んで今回は『星見の塔』

イラストは1枚だけ。なんだか綺麗な絵です。

中心に少年と少女でしょうか。この少年が主人公?

更新スピードが上がったのか、エイプリルフールをただ単に避けた為の調整でしょうか。




ニュース速報+板より

ゲーム会社スタッフが給料未払いに怒り/「給料明細は満額払っている事になっているのに振り込まれない」労働基準監督署へ


1 名前:名無しさんφ ★[] 投稿日:2010/04/02(金) 12:04:57 ID:???0 ?2BP(101)

以前、『ゲーム業界氷河期突入! 4月まで給料出ないゲーム開発会社も』という記事をお伝えした。2010年2月
中旬、ゲーム開発会社X社(仮名)がスタッフたちに対して、「2月と3月の給料は1円たりとも給料日に支払え
ない。4月頭に2月と3月の給料をまとめて支払う」と、通知したという出来事である。

スタッフたちは非常に激怒したが、文句を言ったところで会社は支払える状況ではなかったようで、泣き寝入
り状態に。そして4月頭になり、約束通り2月と3月の給料が振り込まれると思いきや……。

なんと、支払われたのは3月分のみで、2月分は支払われなかったという。またダマされたと怒るスタッフもい
たという。3月の給料は4月中に支払うとメールで通知されているらしいが、何度も支払いが延びてきた会社を
信用しているスタッフは少ない。


さらに未払いの状況は悪化しているようで、信じられないことに「給料明細は満額支払われていることになっ
ている」というから驚きだ。また、交通費や経費もまったく未払いで支払われていないスタッフもいるのだと
か。また、ボーナスも年に数回あるという約束だったにもかかわらず、ボーナスも支払われていない。経費も
支払われないのだから、ボーナスが払われないのは当然かもしれない。


X社はプレイステーション3やXbox360、PSP等のゲーム開発をする下請け会社で、特にプレイステーション3関連
のゲーム開発においては大ヒットしている作品にも携わっている。従業員数はアルバイトや契約社員なども含
めると150名以上で、なかなか大きな会社となっている。

この情報は当編集部が徹底取材して得られた情報であり、信憑性は非常に高い。現在、給料明細どおり給料日に

支払わないことに対し、スタッフは労働基準監督署へ報告する準備をしているという。はたしてスタッフとX社
の運命はどうなるのか……。


詳細とソース
http://getnews.jp/archives/54017
http://news.livedoor.com/article/detail/4695770/


以前チラッと記事は見たんですが、こりゃーひどい。まあ給料支払われないのは倒産の一歩手前ですな。

企業規模と過去の社員騒動からある程度どこのメーカーかは騒がれているので検討はみなさん付いていると思われます。明言しませんが。

ただどう考えてもこの規模の会社は恐らくタイトル持っているところです。

この企業とお付き合いする企業は減るんじゃないですかねー。下手にボイコットされて仕事回んなくなったらスケジュールが狂いますから。

いっそ潰れた方がいいでしょう。



ニュース速報+からもう一本

「あいつ、リア充だったのにエロゲ購入か」アキバの人気ゲーム店「メッセサンオー」、ネット通販の購入者情報が漏洩


1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★[off_go@yahoo.co.jp] 投稿日:2010/04/02(金) 17:22:15 ID:???0

★アキバ人気ゲーム店「メッセサンオー」、ネット通販の購入者情報が漏えい

・秋葉原を中心に店舗展開し、テレビゲーム、アダルトゲーム、同人ゲーム、同人誌などの
 販売を行う「メッセサンオー」。ゲームファンのなかでは人気店として知られている同店の
 通販サイトで、購入者情報が漏えいしていることがわかった。

 現在も、Googleの検索結果で、購入者の氏名、メールアドレス、住所、電話番号の個人情報が
 見られるという状況が続いている。(抜粋)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100402-00000004-rbb-sci


・現在、M店の個人情報管理サイト自体には入れないが、『Google』上には数多くの流出した
 データが残っており、キャッシュデータも存在しているため、事実上、流出したデータを完全に
 ネット上から消すことは出来ない状態となっている。

 対策をとるも「時すでに遅し」という状況はさらに悪化しており、ネット掲示板では「落としても
 晒される。買っても晒される。大変だなw」や「住所から電話番号までモロバレじゃねえか」などの
 厳しい書き込みがされ、お祭り状態と化している。


 「同級生の名前があったwwwwwwwwwwwwww あいつリア充だったのにwwwwwww」や
 「〇〇大学の人だ」などと、個人情報をチェックしている人もいる。また、『Yahoo!知恵袋』に
 「私の個人情報がインターネット上に流れている」と悩みを相談する被害者らしき人物が
 出現するなど、さらなる大きな問題へと進展している。

 住所、氏名、生年月日、年齢、性別、メールアドレス、携帯電話番号が漏れてしまい、特に
 住所を知られてしまったことに対し、多くの人たちが不安を抱えていると思われる。(抜粋)
 http://news.livedoor.com/article/detail/4695221/


メッセサンオーで人に知られては恥ずかしい物を購入された方。

いまお友達に見られているかも



       |   ○ 
 ◎    | ⊂二ヽ             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       |/  \\  ∧_∧     | はいジャンジャン作ってるからねー
__   |     \\(  ´Д`)   < どんどん使ってねー
   |  |       ヽ       ヽ    \_______
 ^)_|  |        ヽ    ||
^Д^) \ \       i    / |
 ^Д^)プ \ \     /    | |
9(^Д^)プギ \ \   i   ,  | |
 m9(^Д^)プ \ \ |   |  | |
  m9(^Д^)プギ\ \  |  |ヽ_つ
 \ m9(^Д^)プギ\ \   |
   \ m9(^Д^)プギャ- \
\   \ m9(^Д^)プギャー \
  \   \ m9(^Д^)プギャーー\

関連記事
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 ´・∞・)つ●ムキュのブログ, all rights reserved.
 
