管理画面
ゲームソフト週販売上予測やゲーム感想など。主にWiiとDSと3DSをメインに遊んどります。お問い合わせは mukyublog@gmail.com までどうぞ。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

マーベラス、Wiiウェア「ワールドゲームパレード」シリーズ第2弾『ビットマン』3月30日配信

http://www.inside-games.jp/article/2010/03/18/41088.html

マーベラスエンターテイメントは、Wiiウェア向けに展開している「ワールドゲームパレード」第2弾『ビットマン』を2010年3月30日に配信することを発表しました。
今回はシリーズ第2弾タイトルである『ビットマン』の配信日が3月30日に決定。開発はオースリアにあるBplus。『ビットマン』は、ゲーム歴史の進化過程を追体験出来る内容で、古き良き4ビット時代からの最新の128ビット時代までを収録。追跡してくるモンスターたちに捕まらないように、迷路の中に散らばった「ドット」(ともだち)をすべて集めていけばステージクリアになります。
また様々なコダワリがあり、Wiiリモコンを縦持ちでジョイスティックに見立ててプレイすることが出来ます。
公式サイトでは「ワールドゲームパレード」シリーズのプロデューサーであるルイ・ラマール氏が自らゲームの魅力をお伝えしています。饒舌な日本語によるプレゼンは必見です。

『ビットマン』は、2010年3月30日に配信開始で価格は800Wiiポイントです。(インサイド)


いやー。マーベラスはいいキャラ見つけましたねーw今回もルイ・ラマールさんのつたない日本語でのプレゼンですwww前回のゾンビインワンダーランドの解説はいろいろ噴出しましたw

あーた全部最後に『これはね~ しょうがないんですよね~』でまとめるのやめてw

なんかでるからw




三上真司氏、新会社「Tango」を設立・・・4月1日に何が発表される!?

http://www.inside-games.jp/article/2010/03/18/41086.html

ゲームデザイナーの三上真司氏が新会社を立ち上げる事が分かりました。

三上氏は現在セガ×プラチナゲームズで開発を進めている『VANQUISH(ヴァンキッシュ)』(プレイステーション3/Xbox360)を開発中です。過去にはカプコンで『バイオハザード』『デビルメイクライ』『逆転裁判』を手掛けました。

三上氏のTwitterによれば、新会社の名前は「Tango」。"分かりやすく、響きがよく、覚えやすいところから"名付けたそうです。オフィスは東京・お台場になるそうです。

MIKAMI SHINJI PROJECTという新サイトもオープンしています。カウントダウンがされていて、残り約300時間でオープンするということで、逆算すると4月1日となります。どのような作品が明らかになるのか、今から楽しみですね。(インサイド)



という記事なんですが、2ちゃんねるゲハではちょっと変わったスレが。


スレタイはおいとくとして、ソースを確認すると
<div id="harakiri">
<h2>当サイトのご利用にあたって</h2>
という文字があるとのこと。

『harakiri』?腹切り?なんだそりゃ?ネタか?という空気の中、本人に見つかったのかなんなのかわかりませんが
<div id="contents">
<h2>当サイトのご利用にあたって</h2>
と既に直されている様子。なんなんでしょう?




『大神伝 ~小さき太陽~』リクエストが多かったアイテムを商品化する「神頼みプロジェクト」始動

http://www.inside-games.jp/article/2010/03/19/41109.html

カプコンは2010年3月19日(金)に、ニンテンドーDSソフト『大神伝 ~小さき太陽~』公式サイトをリニューアルしました。

『大神伝~小さき太陽~』は、独特の和風グラフィックで評判となった『大神』シリーズの最新作。『大神』から数ヶ月後のナカツクニが舞台ですが、主人公は前作の大神アマテラスではなく、子供の白狼「チビテラス」です。体を彩る独特なクマドリなど、アマテラスとの共通点も見られますが、その正体はあきらかにされていません。今作では、チビテラスだけでは潜り抜けられない難関も、相棒クニヌシと力をあわせることで突破できます。
(中略)
さらにカプコンオフィシャルショップ“イーカプコン”では「大神伝神頼みプロジェクト」を4月1日よりスタート。自分が欲しいと思う『大神伝』の商品を「神頼みプロジェクト」ページより投稿可能となっており、リクエストが多かったアイテムが商品化されるという、ドリーム企画になっています。4月1日になったら、ぜひ神頼みしてみましょう。

『大神伝 ~小さき太陽~』は2010年発売、価格は未定です。(インサイド)


とのこと。あれか。グッズでも儲けようって魂胆だな!素直だな!



サイバーコネクトツーのカウントダウンページが更新!DS新作は『ソラロボ ~それからCODAへ』

http://www.cyberconnect2.jp/solarobo/index.html


サイバーコネクトツーのカウントダウンページが更新され、作品が明らかになりました。『ソラロボ』というタイトル。私が予想していたテイルコンチェルト2ではありませんでいたが、浮遊島の世界観や登場キャラクターデザインはまさにテイルコンチェルトチック。
しかし構想10年・製作3年ですか。今時この手のコピーは正直見かけなくなりましたがw

それだけ自信作と受け取りましょう!
私は超期待しています!私だけか!お前も期待しろ!

また今回の設定資料はそれこそ映画並に練りに練られているようで、登場人物の持ち物から細かく設定されているのがファミ通紙面からもわかります。
DSの画面位置を考慮して違和感無く流れるモーションイラストデモやポリゴンのようにみえるドットモーションのパースマップなどの技術も盛り込まれている様子。

一つ気になるのは副題の『それからCODAへ』。プロジェクトCODAとも銘打っていることから、重要キーワードなんでしょうか。
気になる発売日は未定とのこと。続報がきになります。


ソラロボ公式ページはこちら
http://www.solarobo.channel.or.jp/index.html




任天堂『ラストストーリー』のコラムが更新。今回は『街』

http://www.nintendo.co.jp/wii/slsj/column/


やはり週1回の更新のようですね。昨日の18日に更新されました。前回は『島』でしたが、今回は『街』とのこと。だんだん視点が大きな目線から小さな目線に移動してのコラムでしょうか。
街は少し複雑で、通常のゲームの街と違う所を説明しています。

イメージイラストには街の地図と思われる画像があるのですが、なるほど。ゲームの街というよりは、本当の街、なのかなと。

また来週が気になります!




Z区分に代表される新レーティング制度導入から約4年――CESAが実態調査報告を発表

http://www.famitsu.com/game/news/1233171_1124.html


CESA(財団法人コンピュータエンターテインメント協会)が2010年3月19日、CERO(特定非営利活動法人コンピュータエンターテインメントレーティング機構)の年齢別レーティング制度の第4回実態調査結果を発表。これは、2006年5月31日に“18歳以上のみ対象”のZ区分を含む新レーティング制度が導入されて以来、継続的にCESAが行っている調査で、今回が4回目。全国の販売店1501店舗を対象に、2010年2月1日~2月28日までの1ヵ月間で調査を行ったという。

報告書によれば、Z区分の商品を取り扱っているのは1501店舗中、1495店舗。このうち、CESAが呼びかけているとおり、区分陳列したうえで販売しているのは1464店舗で、予約のみの販売が8店舗という結果に。予約販売を含めた区分販売実施率は取扱店舗の98.5パーセントに上り、前回調査の95.7パーセントからやや上昇している。また、Z区分の商品を販売する際に、購入者が18歳以上であることを年齢確認したうえで販売しているかについても、“全顧客に確認している”、“外見で判断できない不明者のみに確認している”を含めると99.6パーセントに上ることが明らかに。Z区分の販売ルールは、全国的にほぼ定着したと言ってよさそうだ。(ファミ通)


Z区分ってーと18歳未満禁止って奴ですかね。調べてみたらお姉ちゃんばらもZだったんですね。

Z指定のソフトのパッケージには18未満への販売禁止が明記され、販売店への自主規制が徹底されること。さらに、試遊台の設置やプロモーション映像の上映も自粛という内容。


あれですかね。東京都の条例でなにやら動きがあるのでそれに対してゲーム業界はレーティングで健全に機能しているというアピールもあるんでしょうか。たまたまかもしれませんが。

でも厳密にいうとレーティング通っていないゲームも販売しようと思えばできるんですかね?

まあプラットフォーム会社が認めないでしょうけど。(プラットフォーム会社が認めないと発売できないし)

関連記事
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 ´・∞・)つ●ムキュのブログ, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。