管理画面
ゲームソフト週販売上予測やゲーム感想など。主にWiiとDSと3DSをメインに遊んどります。お問い合わせは mukyublog@gmail.com までどうぞ。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
Wiiウェアソフトの『ゾンビ イン ワンダーランド』を落としてみました。
ワールドゲームパレードと称して、マーベラスエンターテイメントが世界の良作Wiiウェアをお届けするというもの。
今回はスペインの『AKAONI』というメーカーの『一応』TPSでございます。
『一応』とつけたのは移動は横移動のみなので。主に移動は敵の攻撃を避けるため・アイテムをとるために使用します。
おとぎの国ワンダーランドにゾンビが溢れているのでそれを倒すという単純明快ストーリー。だと思う。(なにせ1面で止まってるもんで)
リモヌンスタイルで遊ぶわけですが簡単に操作方法を説明書を読まずに解説。

ヌンチャク
方向キー 移動
Zボタン 側転(無敵避け)
Cボタン 武器チェンジ
リモコン
Bトリガー 攻撃
Aボタン ショットガン(回数制限)

他にもあるかもしんないけどしらない!

ステージ上には壊せるオブジェクトが多数あり、破壊すると爆発したりして敵(ゾンビ)を巻き込んで倒したりアイテムが手に入ったりします。
画面下に達成率があり、敵を倒して達成率を100%にするとステージクリアとなります。

スペインのメーカーの作品とのことですがキャラクターから何からメーカー名から『ああ、日本(のしかもアニメ)が大好きなんだなあ』と感じさせること請け合い。
またゾンビもいわゆるオドロオドロしいぐちゃぐちゃゾンビではなく、どこかしらコミカルなゾンビ。
とってもファンキー&ファンシーな世界観ですね。
音楽はマーベラスが作ったのか元からなのか日本語の少し怪しくなんか気が抜けるようにニヤけてしまう音楽。嫌いじゃないですねw
ただしゲーム内容については世界観とは裏腹にかなりシビアなゲーム。結構難しいですよ!
俺が下手なのかもしれんが!
特にボス戦は横に移動だけでは絶対に無理で、タイミングよく敵の攻撃を側転でよける必要があります。

武器は基本のマシンガン(弾数無限)の他ミサイルと火炎放射機
しかしボス戦までは取っておくのがいいでしょう。

んで私はというと



偉そうに講釈たれてはいるものの
最初のボスがたおせねえという


えーん



800ポイントならば大満足の出来ではないかと思います!
関連記事
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 ´・∞・)つ●ムキュのブログ, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。