管理画面
ゲームソフト週販売上予測やゲーム感想など。主にWiiとDSと3DSをメインに遊んどります。お問い合わせは mukyublog@gmail.com までどうぞ。
 

 

 
 

 

 

 

 

週間ソフト売上予測(2月22日~2月28日)
Wii 16.5%
188,808本
PS3 12.7%
145,325本
箱 4.0%
45,772本



 

週販でやんすー。この週は無限のフロンティアと風来のシレン4を出したDSと、喧嘩番長4とみんテニを出したDS vs PSPといった所でしょうか。制したのはDSで約38万本、PSPは惜しくも約35万本でした。

またこの週は各ハード多数の新作ベスト版がランキングを賑わしています。


私のオススメはなんと言っても『みんなのオススメセレクション』の『朧村正』『アークライズファンタジア』ですね。間違いありません。テイルズに抵抗が無い方は、『ラタトスクの騎士』もいいですよ~。

累計本数ではこの週GEは49万本と50万手前。

いずれも3月で突破する見込みです。


さて、年度集計もいよいよ大詰め。よく年間で集計しているのは見ているのですが、年末年始集計があやふやなのと、一番の商戦期をぶった切ってしまうのは勿体無い気がして始めたわけですが、なかなか面白い傾向も見えてきました。何度が記載しましたがベース売上という考え方や各ハードの売れ方の特徴など、発見も多かったです。

いよいよ最後の1ヶ月。来年度からはPSP・DSもデータを出していきたいと思います。



NewスーパーマリオWiiが341万本と350万にリーチ、トモコレが293万本と300万本にリーチがかかりました。
MC発表基準
1,144,290本


09年度ソフト総売上予測(09年3月30日~10年2月28日)
Wii
13,514,478本
PS3
7,463,349本

1,495,066本
関連記事
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 ´・∞・)つ●ムキュのブログ, all rights reserved.
 
