管理画面
ゲームソフト週販売上予測やゲーム感想など。主にWiiとDSと3DSをメインに遊んどります。お問い合わせは mukyublog@gmail.com までどうぞ。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

今日はどこもかしこもPS3不具合ニュースでイパーイ。なのでそれ以外。もたいしたニュースはなさげ。

てなわけであっさり目。


「すべての出発点は“ゲーム機でどう鳴らすのか?”」――『ドラクエ』コンサートですぎやま氏がゲーム音楽のキモを明かす

http://www.famitsu.com/game/news/1232558_1124.html


長年すぎやま氏とともにコンサートを行ってきた東京メトロポリタン・ブラス・クインテットのメンバーたち。すぎやま氏は、彼らにとって『ドラクエ』音楽は「ゲームミュージックではなく、クラシックナンバーに近いもの」ではないかと考えているそうで、事実今回の『魔笛』との2部構成も「思ったほど違和感がない」内容であると語る。加えて、自身も『ドラクエ』の楽曲をバレエ音楽に近いものと捉えていると話し、「今回はオペラとバレエの2部構成とも言えるでしょう」と説明。「『魔笛』はオペラだから少し芝居仕立て。エンターテインメントという共通点があるので、『ドラクエ』そのものと組み合わさっても変ではないでしょう」と両者の相性のよさを語った。

(ファミ通)


すぎやん元気ねー。




Infinity WardとActivision間でトラブル?スタジオ内で異変が…

http://gs.inside-games.jp/news/222/22228.html


Call of Duty: Modern Warfare 2の歴史的セールスで快進撃を続けるInfinity WardとActivisionですが、内部では不穏な動きがあるようです。
G4tvがInfinity Wardの関係者から耳にした情報によれば、同スタジオのオフィスの外に、何の事前連絡もなく私服警備員風の男達が姿を現わしたとのこと。 Infinity Wardの社員が何事かと声を掛けても、彼らは事情を全く説明しようとせず、なぜそこにいるかを明かさなかったそうです。
また、Infinity Wardの幹部であるVince Zampella氏とJason West氏が昨日の朝にActivisionと面会を行ったそうですが、それ以来スタジオに戻ったの誰も確認していない模様。
情報提供者はこれ以上の詳細を伏せているものの、Infinity WardとActivisionの関係が緊張状態にあり、スタジオ内のスタッフも状況が把握できず神経質になっていると伝えています。

(インサイド)


なにがはじまるんです?




『ラブプラス』取扱説明書に訂正事項発覚、見過ごしたイベントについて

http://www.inside-games.jp/article/2010/03/02/40746.html


KONAMIは、好評発売中のニンテンドーDSソフト『ラブプラス』において、取扱説明書に誤りがあったことを明らかにしました。

それによると、『ラブプラス』の取扱説明書の32ページに記載されている「見過ごしたイベントについて」の記載内容に誤りがあり、修正した内容を公開しました。ゲームをプレイしている方は念の為ご確認下さい。


×
特別なイベントは何度でも見ることができますが、25個までしか残せず、古い順に消えていきます。



特別なイベントは何度でも見ることができますが、23個までしか残せず、古い順に消えていきます。24個以上のイベントにはロックを使用することができませんのでご注意ください。


(インサイド)


う、うむ。何故今頃wwwww

関連記事
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 ´・∞・)つ●ムキュのブログ, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。