管理画面
ゲームソフト週販売上予測やゲーム感想など。主にWiiとDSと3DSをメインに遊んどります。お問い合わせは mukyublog@gmail.com までどうぞ。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

先日の記事に書いた通り私はPS3を持っていない為確認の術はありませんので、
自己責任の上情報確認後の起動をお願いします。

昨日PS3にて発生したトラブルですが、世界標準時間0時を迎えた現在回復したとの報告が多数上がっております。
ただし日付は3月1日になっているとのこと。
インターネット経由で簡単に直るそうです。
破損したトロフィーデータも復旧しているとのこと。
おそらくSCEより正式なアナウンスがあると思われます。
まずは一安心といった所でしょうか?私は確認出来ないのですが

しかし本当に閏年の問題だったとは・・・


不確定情報なのでSCEの正式アナウンスをお待ち下さい

追加情報


519見守る名無しさん :2010/03/02(火) 09:17:05 ID:m60nOX060
昨日実験的に電源つけて無事物故割れたけど
今電源つけたらトロフィー関連も特に異常無し。なんだったんだろう

617 名前:見守る名無しさん 投稿日: 2010/03/02(火) 11:35:55 ID:m60nOX060
>>615
あー、一見無事に見えたトロフィーだけど
ためしに起動試みて同期取り失敗したバイオ5のトロフィーは全部消えてた
もしかしたら他のも駄目かも分からんね

昨日電源つけてPSNに同期を取ったソフトのトロフィーは消えていたとの情報・・・・

まだまだ情報に不安がありますね。引き続き使用は控えたほうがよろしそうです。



追加情報

ようやく公式ページに掲載されました。

 

http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20100302_ps3.html

 

PlayStation®3(PS3®)をご利用の一部のお客様の環境において、PS3®(新型PS3®を除く)に使用している時計機能が2010年をうるう年と認識していました。PS3®内部の日付が2月29日(GMT/グリニッジ標準時間)から実際に存在する3月1日(GMT)に変わったことで、昨日から発生していた障害は解消され、お持ちのPS3®は正常に動作することを確認いたしました。なお、XMB™ 上の時刻のずれが生じている場合は、PS3®の「日付と時刻」を手動またはインターネット経由で正しく設定してくださいますようお願い申しあげます。本件について新しい情報がある場合は速やかにお知らせいたします。

日付と時刻の設定についてはこちらをご覧ください。
http://www.jp.playstation.com/R/m00302_setdate001

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしておりますことを深くお詫び申しあげます。


発生していた障害に関するお知らせ
http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20100301_ps3.html

株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント インフォメーションセンター
http://www.jp.playstation.com/support/
TEL 0570-000-929(PHS、一部のIP電話の場合 03-3475-7444)
受付時間10:00~18:00
※現在多くの問合せを頂戴しておりますので時間帯によっては電話がつながりにくい状況が発生しています。大変申し訳ありませんが、電話がつながりにくい場合は時間をずらしておかけ直しいただきますようお願い申し上げます。同様に、Emailで問合せを頂戴した場合も通常よりも返信に時間がかかる場合がありますのであらかじめご了承ください。



ただこんなニュース報道も

時計機能のバグで不具合が生じていた旧型PS3の正常動作が可能に
■消えたトロフィーは対象のゲームを起動してセーブデータからトロフィーを再構築、その後PSNに接続して同期することで復帰する可能性がある。

また既にバグがおこってトロフィー実績が無くなり、再度ゲームを開始して新たなトロフィー実績が出来始めている場合などもどうなるかが不明。

さてさてどうなることでしょう。

一応事態は収束に向かってはいますが、早くから時計の不具合が示唆されていて、アナウンスが20時間も遅れたのは対応能力の低さが露呈した形でしょうか。
一応謝罪は掲載していますが、別にSCEは何かをしたわけではなく、ただただ何もしなかっただけで終わった様子。
まあその時まで今回トラブルが起きた機械が生きているかはわかりませんが、このままでいけばやはり『4年後』に同じ問題が発生するのでしょう。

SCEは出来るだけ早く誠意をもった対応をすることをお勧めいたします。
関連記事
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 ´・∞・)つ●ムキュのブログ, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。