管理画面
ゲームソフト週販売上予測やゲーム感想など。主にWiiとDSと3DSをメインに遊んどります。お問い合わせは mukyublog@gmail.com までどうぞ。
 

 

 
 

 

 

 

 

さーてオンノーマルクリアしたのでオフもいっちょやるかと昨日はオフを進めてみました。

いやああああああ、オフもいいっすねえええええええええ!


何がいいってストーリーにいい感じで引き込まれます。

通常この手のゲームはステージ最初と終了後に物語が流れてストーリーを保管するわけなんですが、

このゲームはアクションゲームなのにゲームプレイ中にもストーリーが展開します。


んで一人でプレイしているんですけど、ゲーム中に出てくるシグムンドとかレギンとかが喋り捲るわけですよ

主要メンバーだけでなく、わらわらいる名も無き戦士やら村のおばちゃんまでもがしゃべります

ただ台詞を垂れ流しているだけではなくて、状況にあわせた台詞をしゃべりまくりです。


敵に突撃する時は

シグムンド『臆病者はいるかー!』

『いねえー!』

『いねえぞー!』

『ここにはいねえー!』

とか

敵がいないときは

『弁当わすれた!』

『帰ったら家建てるんだけど手伝ってくれよ』

とか

敵に教われる最中は

『たあすけてくれー!』

『剣がとどかねえよ!(大巨人)』

『(上に対して)弓をつかえ!』

『男どもはなにしてんだよお!』

とか


まあーよくこんなバリエーションが豊かなんですわ。

んでゲームをプレイ中も上記の台詞が流れる中、シグムンドに『お前の正体はうすうす感づいてはいるんだ』とか話しかけられたりします。

なかなかいいですね。よくゲームの目標の一つとして、映画を体験するようなゲームと言うのが上げられていますが、まさにコレ

ムービーを見せてシームレスに戦闘に移るのが『映画をプレイする』のではなく、こういう風に『プレイ中も物語がリアルタイムで進み、尚且つリアルタイムの状況の変化が体験できる』と言うものなんじゃないかなと。


まあ、こまけえこたいいんだよ!

おもしれえんだ!はっきり言ってバイオも鬼武者もスタイリッシュアクション系が大の苦手な俺がここまではまれるこの手のゲームもめずらしいっス。


そして


.ゝ, ノ /__,.    、__ヘ i/j
o フ ノ(ヒ_]     ヒ_ン `,'。フ  
V.ゝ!'"   ,___,  "' iノゝi < はじめまして 
、_.淼.    ヽ _ン   ノ淼ノ
 .|X|>,、_____, , ,.イ .|X| 



イズン様キターーーーーーーーーーーーーーーーー!


とりあえずステージ13まで進めました。いまんところノーマル貫いています。がんばれ俺!

関連記事
 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 ´・∞・)つ●ムキュのブログ, all rights reserved.
 
