管理画面
ゲームソフト週販売上予測やゲーム感想など。主にWiiとDSと3DSをメインに遊んどります。お問い合わせは mukyublog@gmail.com までどうぞ。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
あ、はい。ええ。サボり魔の私です。
サボリーマンらしく更新をさぼっておりました。

なんかとてつもなく忙しくなりサボリーマンの本領発揮をブログにぶつけてみたんです。大丈夫。生きています。

さて、月日が流れるのは早いものでもうすでに前年度の集計が出ております。
まとめとしましてはPS3とPSPが見事収穫期を果たした、といった所でしょうか。据え置きではPS3が、携帯ゲーム機ではPSPが売上トップをとりました。
2011年度に初めてなんですね。実は。

しかし以前ちょっと書いた通り、PSPはトップは取りはしたものの、既にPSVが発売されて下降曲線に入りつつあります。
昨年対比としてはPSPとPSV合計しても、2010年度と比較して(最後にちょっと巻き返しましたが)77.1%にまで落ちてしまいました。
これはまあMHP3の影響が大きいのですが、じゃあ2012年度はどうなの?とみると2011年度に匹敵するソフトはPSP・PSVともに見えてきません。

また3DSの躍進も目立った年でした。最初DS+3DS合計の昨年対比は46.6%まで落ち込みました。
しかしその後値下とソフト戦略がうまく働き、結果合計数字は昨年対比で78.8%まで回復。前年こそ割りましたがよくぞここまで復活したなといったところです。
また売れている状況を年末年始以降もキープしていることから2012年度は更なる売り上げを出してくるのではないでしょうか。
ちなみに既に2012年度の集計も行っており、まだ2週分なのでブレが大きいのですが昨年対比で累計400%越えとか。集計数字が小さいので大きな意味はないのですがそれでも勢いとして見ております。

さて週販及びまとめは続きを読むから 

>>続きを読む

テーマ * ゲーム雑記 ジャンル * ゲーム

 

 
Copyright © 2012 ´・∞・)つ●ムキュのブログ, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。