管理画面
ゲームソフト週販売上予測やゲーム感想など。主にWiiとDSと3DSをメインに遊んどります。お問い合わせは mukyublog@gmail.com までどうぞ。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
週販でおます。
さて予想大会を開いたモンハン3G発売週です。
1位ニンテンドー3DSMH3G、4位PS3スカイリム、6位PS3ドラゴンボール、8位ニンテンドーDSとんがりボウシ、9位PSPとある科学がランクイン。
またマリオカート7はこの週でハーフミリオンを突破、スーパーマリオ3Dランドも順調に売り上げを伸ばし、モンハン含めミリオンレースになりそうな模様。
また年末の任天堂の恐ろしさが際立つのが星のカービィWii。CM効果もあいまって15位→12位と続きこの週でついに7位に返り咲きしております。売り上げも30万本を突破。メディアクリエイトで発表された先週でも10位圏内とおそロシア。

さて、そんな中モンハン三昧な私ですが、これまた思わぬキラーソフトがががが
ほんに予想外のヒットを飛ばすのが任天堂の恐ろしいところです。思えばトモダチコレクションもそうでした。
『なんじゃこのソフトは。こんなん誰が遊ぶんだよ』とか思っていたその翌週にはどっぷりはまってしまっていました。
さらにこのキラーソフト、『無料』なのがたちが悪いw

『いつの間に日記帳』

これですね。一人だとあんまりおもしろくないと思います。言ってみりゃこれが任天堂のソーシャル。
内容はというと、フレンド登録した人や、すれ違い通信でこの『いつも間に日記帳』をもっていれば絵を書いて送れるという代物。
絵は全て書き順(ペン入れ順)に再現されますので、普通の会話、絵を送るよりも『相手が生きている』という味がでます。
んでですね。私今のフレンド登録は約60人なんですが、こっちからも向こうからも日記を送ることができるわけです。
そりゃもうブワーッと。
んでそれに感想も加えられるわけです。
これがですね。単純なんですけど凄い面白い。面白い理由はいわずもがな。相手が生きている人だからです。
送ったり受け取ったりのタイムラグはあるんですが、やっぱくだらないやり取りでもコミニュケーションなので面白いんです。
これは是非とも遊んでみてください。
まさかこんなソフトでモンハンにがっつり取られると思っていた時間を持ってかれるとはw
お勧めです(´・ω・`)b

さて週販は続きを読むから! 

>>続きを読む

テーマ * ゲームニュース ジャンル * ゲーム

 

 
Copyright © 2011 ´・∞・)つ●ムキュのブログ, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。