管理画面
ゲームソフト週販売上予測やゲーム感想など。主にWiiとDSと3DSをメインに遊んどります。お問い合わせは mukyublog@gmail.com までどうぞ。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
週販でおます。
この週はTOP10新作はWiiの25周年ドラゴンクエストⅠⅡⅢ1位のランクインのみとなっております。
ロングランとしてはダンボール戦記が30万本を突破。ゼルダ時オカは翌週40万本の突破となりそうです。

さて、私は現在デビルサバイバーオーバークロックを遅れてプレイ中。デビルサバイバー2も気にはなっているんですがまずは1を遊びましょうということで。
SRPGは基本的に苦手な方なんですが楽しんでおります。
なによりいいのは出撃前準備に必要以上に捕らわれないところでしょうか。私のSRPG苦手意識は出撃前の『誰を育てるか?誰を組み込むか?アイテム何もたせる?』といった所に時間が捕らわれすぎて、いざ出撃した時にはもう疲れてしまっている所かもしれません。
もちろん『それがいい!』という人もいるのはわかっております。
しかしこのデビサバの場合、仲間ユニットにするのは女神転生シリーズでおなじみの悪魔。こんな書き方をするとアレですが、『必要以上に愛着あるキャラではないので入れ替えに躊躇がない』という所。
もちろんレベルを上げて育てる事も可能なのですが、女神転生シリーズお馴染みの合体で新しい悪魔を合成した方が強くなったりします。
どちらかというと、『出撃する仲間は固定で、アビリティ(仲魔)を装備する。』といった感覚に近いのかも。
装備?できる仲魔も2体なのでまああんまり悩まないと。
そんな所が私にマッチングしているのかもしれません。

追伸:私、パパになりました。赤ちゃんって素晴らしい。

では週販は続きを読むから↓ 

>>続きを読む

テーマ * ゲームニュース ジャンル * ゲーム

 

 
Copyright © 2011 ´・∞・)つ●ムキュのブログ, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。