管理画面
ゲームソフト週販売上予測やゲーム感想など。主にWiiとDSと3DSをメインに遊んどります。お問い合わせは mukyublog@gmail.com までどうぞ。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 


´・∞・)つ●ムキュのブログ

ドット。そして2Dアクション。そして探索。

『ああ、スーパーファミコンやMSXのゲームってこんな感じだったなあ…』

という要素を詰め込み、その雰囲気を大切に大切にしている感じがオープニングからビシビシ伝わってきます。


´・∞・)つ●ムキュのブログ


´・∞・)つ●ムキュのブログ


んが!しかしですよ。このゲーム、ただの雰囲気ゲームにとどまりません。

昨今アクション探索ゲームが少なくなってきて、こういったゲームに飢えていたのは確かなのですが、このゲーム、凄い出来がいいです。



良質。雰囲気を大切にしつつ、いやいや昔だったらこんなこと出来なかったなーというギミックの多彩には目を見張ります。



´・∞・)つ●ムキュのブログ


´・∞・)つ●ムキュのブログ


そして結構ガチアクションです。


今最初の導きの門辺りをウロウロしているのですが、罠といい謎解きといい探索ゲームで重要なワクワク感。

そして謎を解いた時の『うおおおおおおwwwこれか!!!』っていう達成感。

半端無いです。


あまり紹介されていないゲームですが、懐かしのドットゲーの皮を被った本格的探索アクションゲーム、如何でしょうか?


昨日からWiiwareにて1200ポイントで配信しています。

公式HPにはガイドブックの他、探索攻略用白地図等もあります。


探索アクション好きならばオススメです!!

 

 

 
Copyright © 2011 ´・∞・)つ●ムキュのブログ, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。