管理画面
ゲームソフト週販売上予測やゲーム感想など。主にWiiとDSと3DSをメインに遊んどります。お問い合わせは mukyublog@gmail.com までどうぞ。
 

 

 
 

 

 

 

 
すんごい時間掛かりまして、既に発売してから1ヶ月。今更レビューする意味あんのかいという気持ちが大きいのですが、とりあえず。

クリアーしました。クリアーしてしまったというか。ホントはまだまだ遊び続けたかったのが正直な感想。まだゴンザレスさん(Lv90)も倒してません。クリアレベルは83ぐらいですが、クリアしていないクエストがまだまだあります。まだまだ遊べます。しかし、あまりにもやりこみすぎるとラスボスがぬるすぎてクリアの達成感が損なわれる可能性があるため、クリアしました。おかげで緊張感あるなかなかいいラストバトルでした。
プレイ時間はゲームの方はカンストして99時間59分で止まっとりますw
ミンチャンの情報から見ますと200時間程。ただこれ起動時間になっているので実際は150時間ぐらいは遊んだんじゃないかなあ。
ここまでクリアするのがちょっと勿体無い作品も本当に久々です。

結論から言いますと大満足以外何言えばいいのさと。
とりあえず私の中の大満足ゲームベスト3、それも同率1位に入ります。同率1位のもう一つは『moon』です。
全然違うタイプのゲームですけどね。

なんていうんでしょーか。いろいろと粗は有るんですゼノブレイド。例えばマップの開きがもうちょっと早いといいなとか装備の並び方をもうちょっととか。
グラフィックも正直言って背景はいいんですが人物は大分抑えている。
でもね。凄いんです。面白いんです。そんなの全部ぶっ飛んでしまっている。
どこまでもいけるっていうんですか?
絶対に上れない場所ももちろんあるんです。あるんですが、基本的に上れない場所はないのがゼノブレイドのマップ。
見えない壁はほぼありません。でっかい像がたっている。その像にも上れちゃう。上れない場所もおそらく、ジャンプ力が足りないだけでその場所に何らかのバグで飛んだとしたらそこも歩けちゃう。何もない空間に飛び込めば落ちれちゃう。
大剣の渓谷の最下層から飛び降りるとある場所に落ちるらしいですよ?しってました?

時間帯や気候によって変化するモンスター。
単純ながら以外に苦戦するバトル。壮大で素晴らしい音楽。スケールのデカイストーリー。
ストロジャムの殺人級のかわいさ。

何が良かったというのが難しく、全てが絡み合ってこの『作品』を作り上げている感じがします。
みなさんも『かわない理由探し』はそろそろやめて、面白いゲームを遊びたいという原理原則の『買う理由』を捜してみてはいかがでしょうか?
ゼノブレイドは間違いありません。RPGが好きな人なら幸せな100時間を過ごせるでしょう。
 

 

 
Copyright © 2010 ´・∞・)つ●ムキュのブログ, all rights reserved.
 
