管理画面
ゲームソフト週販売上予測やゲーム感想など。主にWiiとDSと3DSをメインに遊んどります。お問い合わせは mukyublog@gmail.com までどうぞ。
 

 

 
 

 

 

 

 

知的財産戦略本部、マジコン利用の違法化も検討へ

http://www.inside-games.jp/article/2010/03/31/41310.html


政府の知的財産戦略本部は、年々深刻化するインターネット上の著作権侵害コンテンツ対策についての中間とりまとめを行い、ゲームのいわゆる「マジコン」の使用についても違法化する方向で今後の計画に取りまとめる事を明らかにしています。(インサイド)


今までもP2Pのアップロード等は違法と認められ、逮捕者なども出ておりますが、この法律によって「マジコン」自体の使用を違法化する動きが出ております。大変いいことです。どんどんやれ。

是非とも罰則付きで取り締まって欲しいものです。




ラストストーリーコラム更新

http://www.nintendo.co.jp/wii/slsj/column/

毎週定期更新かと思いきや!まさかの不定期更新。昨日夜に更新された模様。やられたチクショー。今回は『水』とのことで、世界の一部にこだわった思いがつづられています。確かにゲーム中の水って綺麗だと眺めちゃいますからねー。そして船の絵・・・島だけが舞台ではない・・・?そろそろゲーム画面も見たいっす!

でもまだ先なんでしょうねー




メトロイド other M トレイラー「プレイスタイル編」追加

http://metroid.jp/index.html

んで昨日の夜からなんだか更新が多い任天堂。今日はコレと後に記載するゼノブレイドの2本がアップ。

まだ私も見ていません。会社のPCはネット環境にちょっと難があるのでお家に帰ってゆっくり見たいと思います。今までのメトロイドというと、最近のプライムシリーズの影響からかFPSのイメージが強いのですが今回の映像から2Dアクションに近く、でもたまにFPSっぽくと文章で見てもよくわからん状態。でも概ね高評価な反応が多いので期待したいと思います。




「みんなのニンテンドーチャンネル」にてゼノブレイドのトレイラーが公開

http://www.youtube.com/watch?v=UhnZBahIOi4


コレもまだ見ていません;;こちらはHPではなくニンテンドーチャンネルで紹介された様子。

ニンテンドーチャンネルが見れない方用に、一応YouTubeに転載されていますのでアドレスをはっときます。ただ消されていても文句はいわないように!



さて、明日はエイプリルフール。昨日はよくわかんないエイプリルフール?ネタが飛び出ましたが、エイプリルフール以外に嘘をつくのはただの嘘つきです。カスですね。

エイプリルフールはインターネット上でも嘘があふれます。明日の情報だけはすぐに鵜呑みにせずに疑ってかかって下さいw


とりあえず要チェックなのは

http://www.irem.co.jp/

こちらご存知アイレム。エイプリルフールの為だけに存在するような会社です。

てか実はアイレムがどんなゲーム出しているのかまったく知らなかったりします。

こちらに過去のエイプリルフールネタが確認できます

http://www.irem.co.jp/contents/gallery/index.html


あとは円谷プロダクションも本当はチェックしたいのですが、今年は会社譲渡されちゃったり大変なのでムリでしょうね・・・

でも、ひょっとしたら・・・78ちゃんねるが・・・・

 

 

 
Copyright © 2010 ´・∞・)つ●ムキュのブログ, all rights reserved.
 
